新潟市北区横井K様 外壁塗装工事
2026.03.08 (Sun) 更新
親切、丁寧な説明をして下さった新創さんを選ばせていただきました。
施工データ
| 施工場所 | 新潟市北区横井 |
|---|---|
| 施工内容 | 外壁塗装工事 |
| 使用材料 | お問い合わせください |
| 施工期間 | 約1か月 |
| 価格 | お問い合わせください |

お客様から頂いた評判の声
この度は、外壁塗装大変お世話になりました。見積りを出して下さった、3社の中から、親切、丁寧な説明をして下さった新創さんを選ばせていただきました。
塗装作業にかんしても、佐々木さん、古田さん、丸田さん、角さん、角さん、みなさんが細かい所、すみずみまで丁寧に作業をしていただき、私が思っていた以上にきれいに仕上がったと思います。作業を行なったみな様にありがとうございましたとよろしく。
施工担当よりメッセージ
K様、この度は数ある施工会社の中から新創をお選びいただき、外壁塗装工事をご依頼いただき誠にありがとうございました。また、心温まるご感想をお寄せいただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
3社の中から「親切で丁寧な説明」を決め手にお選びいただけたとのこと、大変光栄に思っております。塗装工事は決して安いお買い物ではなく、専門用語も多いため不安を感じられる方も少なくありません。その中で、少しでもご納得いただいたうえでご依頼いただけるよう、わかりやすく丁寧なご説明を心がけておりますので、その点をご評価いただけたことを大変嬉しく思います。
また、施工にあたっては佐々木、古田、丸田、角をはじめとする職人たちの仕事ぶりに対し、「思っていた以上にきれいに仕上がった」とのお言葉をいただけたことは、現場にとって何よりの励みです。細部まで手を抜かず、ひとつひとつの工程を丁寧に積み重ねることで、最終的な仕上がりの差につながります。お客様にその違いを感じていただけたことを大変嬉しく感じております。
今回の工事では、外壁の補修やコーキングの打ち替え・増し打ち、浮き釘の点検やビス交換など、下地の状態を整える工程をしっかり行ったうえで塗装を施しております。また、雨樋や破風板をこげ茶で統一することで、全体の外観に引き締まった印象を持たせる仕上がりとなっております。一方で、軒天や銅板の水切りなど塗装を行わない部分については、素材の特性を考慮し適切な判断のもと施工を進めさせていただきました。さらに、車庫上の軒樋ジョイントの交換についても、今後の雨水トラブルを防ぐための重要なメンテナンスとして対応しております。
これから先も、お住まいは年月とともに少しずつ変化していきますが、今回の工事によってしっかりとした保護と美観の維持が期待できます。今後も気になる点やご不安なことがございましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。K様の大切なお住まいを長く守っていけるよう、引き続きサポートさせていただきます。この度は誠にありがとうございました。
新創株式会社代表取締役 帆刈
























