新潟市東区臨海町Y様 ソーラーパネル撤去・外壁塗装工事
2026.03.15 (Sun) 更新
本当にきれいになり良かったです。
施工データ
| 施工場所 | 新潟市東区臨海町 |
|---|---|
| 施工内容 | ソーラーパネル撤去・外壁塗装工事 |
| 使用材料 | お問い合わせください |
| 施工期間 | 約1か月半 |
| 価格 | お問い合わせください |

お客様から頂いた評判の声
契約前にはていねいな説明があり、納得してからの契約でした。
新創さんの職人の皆様もていねいな仕事ぶりでした。
保証期間もあり安心できます。
本当にきれいになり良かったです。
また何かありましたらお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
施工担当よりメッセージ
Y様
このたびは、あたたかいお手紙をいただき、誠にありがとうございました。ご契約前の説明から、工事中の職人の仕事ぶり、そして仕上がりまでご満足いただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。
「丁寧な説明があり、納得してから契約できた」とのお言葉は、私どもにとって大変ありがたいものです。工事の内容や必要性、保証の考え方などを分かりやすくお伝えし、お客様がきちんと理解・納得されたうえでご依頼いただくことは、良い工事を行ううえでの出発点だと考えております。ですから、その部分をしっかり受け止めていただけたことに心から感謝しております。
また、現場の職人たちについても、丁寧な仕事ぶりだったとお書きくださり、ありがとうございます。今回の工事では、外壁塗装だけでなく、ソーラーパネルの撤去処分を行ったうえで、外壁の剥がれやすい箇所の補修、色分けの調整、板金巻き箇所への対応、ビス交換や下地補修など、多くの確認事項がありました。さらに玄関部分やベランダ部分については、お客様と職人が直接打ち合わせをしながら進める必要もありましたので、単に工程どおり進めるだけではなく、その場その場で丁寧に確認しながら仕上げることが大切な工事だったと思っております。
そうした中で「本当にきれいになり良かった」と感じていただけたことは、何より嬉しいご評価です。お住まいがきれいになることで、毎日の気持ちまで明るくなることがありますし、帰宅した時の印象や住まいへの愛着も変わってきます。Y様にそのように感じていただけたのであれば、私どもにとってこれ以上の喜びはありません。
また、保証があることで安心できるというお言葉も、非常にありがたく受け止めております。私どもは、工事が終わったらそれで終わりではなく、その後も安心していただける関係づくりを大切にしております。保証の有無だけでなく、困った時に相談できること、すぐに連絡が取れること、必要な時に責任を持って対応することまで含めて、安心につながると考えております。
今後も、お住まいのことで何かございましたら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。外壁や屋根のことに限らず、気になる箇所があれば早めに見ておくことで、大きな不具合を防げる場合もあります。
改めまして、このたびは工事をご依頼いただき、そして心のこもったお手紙までお寄せいただき、誠にありがとうございました。「また何かありましたらお願いしたい」とのお言葉に恥じぬよう、これからも丁寧な説明と誠実な施工を積み重ねてまいります。今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
長持ち塗装の新創/新創株式会社 代表取締役 帆刈
























