MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装現場作業日記 > 新潟市東区の屋根・外壁塗装工事レポートです

新潟市東区の屋根・外壁塗装工事レポートです

塗装現場作業日記

2022.11.14 (Mon) 更新

新潟市東区の皆さんこんにちは!

地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り専門店の
長持ち塗装の新創です!

今回ブログを執筆する渡辺です。

新潟市東区のお客様です。

屋根塗装と外壁塗装の工事を行います。
屋根塗装と外壁塗装を同時に行うと、別々で行うよりも足場を組み立てる回数が減ります。屋根塗装と外壁塗装をお考えの場合はトータルの工事金額がお得になるため同時施工をオススメしております。

高圧洗浄をしました

コケやゴミ、古い塗膜を落としてからの塗装作業になります。
屋根の高圧洗浄をしました。

外壁の高圧洗浄をしました。

玄関のガラス部分も洗浄します。

塀もキレイにしました。

養生をしました

塗装作業に入る前に汚れてはいけない部分の養生作業をしました。

下地補修をしました

雨水などが溜まりやすい箇所に傷みが見受けられます。
外壁や小壁の傷んでいる箇所をケレンしました。

雨どいのケレンをしました。

ケレン作業後は補修材を塗布しています。
ひび割れている箇所の補修作業をしています。

こちらの写真も補修作業をしているところです。

デコボコになっていた外壁が真っ直ぐに補修されました。

屋根塗装をしました

屋根の下塗りをしました。

屋根の中塗りをしました。

屋根の上塗りをしました。鬼瓦の細かい装飾も丁寧に塗装されています。

軒天の張り替えをしました

軒天のケイカル板を張り替えました。

雨どいの交換をしました

バルコニーの後付け雨どいが壊れていたので取り外して新しいものに交換作業しました。

外壁塗装をしました

下塗りをしました

雨どいの下塗りをしました。

破風板の下塗りをしました。

外壁の下塗りをしました。

小壁の下塗りをしました。

幕板の下塗りをしました。

霧除けの下塗りをしました。

中塗りをしました

外壁の中塗りをしました。

霧除けの中塗りをしました。

雨押えの中塗りをしました。

上塗りをしました

雨押えと木部の上塗りをしました。

雨どいの上塗りをしました。

外壁の上塗りをしました。

幕板の上塗りをしました。

小壁の上塗りをしました。

倉庫の外壁塗装をしました

倉庫も母屋と同様に、下塗り、中塗り、上塗りの工程を行いました。
倉庫の下塗りをしました。

倉庫の中塗りをしました。

倉庫の上塗りをしました。

下屋の塗装をしました

下屋とは最上階の大屋根ではなく一階部分の出ている屋根です。大屋根同様に塗装をしていきます。
下屋の下塗りをしました。

下屋の中塗りをしました。

下屋の上塗りをしました。

玄関屋根の改修工事をしました

確認作業をしました

腐食していた玄関屋根を剥がして下地の状況がどうなっているのかを確認しました。

剥がす前の写真はこちらです。サビが沢山出ていました。

フェルトの下は石膏ボードが敷かれていましたが、屋根のサビからできた穴からの浸水の影響で、使えなくなるほど傷んでいましたので撤去しました。

石膏ボード下の下地も傷んでいる箇所は撤去しました。

玄関屋根の下地作りをしました

傷んでいるコンパネを撤去した後、コンパネを下地として施工しました。

コンパネのつなぎ目部分には防水テープを貼りました。

防水シートを張りました

ルーフィング材(防水シート)を張りました。

仕上げをしました

新たな屋根材に張り替えました。

足場を解体しました

屋根、外壁の塗装工事が終わり足場の解体をしました。
家屋と倉庫の両方とも塗り替えられて全体が生まれ変わりました。

*************

新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

これまでの工事実績2500件以上!

高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

👉お客様の声
今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り、お客様から頂いた評判の声はこちらです。

👉新創の施工事例
『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
そんな方は、施工事例をご覧ください!カラーシュミレーションもございます。

***********

新 創 株式会社

〒950-8678
新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階
フリーダイヤル: 0120-81-1142 
     Fax: 025-279-5598
e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり、子供との接する時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうも行かないので悩んでいます。代表取締役、帆刈です。

大工業を経験し、仮設足場で独立起業、東区で自社足場を持っている塗装屋として、沢山のお客様に応援してもらいながら成長して来ました。冬は除雪業、リフォームして家を売り買いする不動産業にもチャレジ、大工経験で得た得意なリフォームの知識を活かし、外壁塗装&屋根雨漏り専門店をオープンさせていただきました。東区の皆さんにはとても良くしていただき感謝しかありません。これからも東区の発展の為、東区の皆さんの塗装の悩み、雨漏りの悩み、など、お役立ち出来るよう全力で頑張ります。優しい皆さんの温かい応援よろしくお願いいたします。

  • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142