MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずはお気軽にご相談ください 見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 地域別情報 > 新潟市西蒲区 > 新潟市西蒲区で人気の外壁カラーを完全解説!

新潟市西蒲区で人気の外壁カラーを完全解説!

新潟市西蒲区地域別情報

2024.01.22 (Mon) 更新

新潟市西蒲区で人気の外壁カラーを完全解説!

新潟市の皆さんこんにちは!

新潟市東区を中心に地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り修理を専門にしている
長持ち塗装の新創です!

ブログ担当のコバヤシです!

外壁の塗り替え工事を計画する際、多くのお客様が悩むことは「外壁塗装業者選び」と「外壁の色選び」です。両方とも慎重に検討する必要があります。

外壁塗装業者はホームページや施工事例、Google口コミなど、さまざまな要素を加味して選ぶことが重要です。ですが「色選び」となると、まったく異なる要素から納得のいく、自分のお気に入りの色を選ぶことが重要になります。

外壁の塗り替え工事で色を選ぶ場合、以下の5つのポイントを加味して選ぶと良いでしょう。

①近隣とのバランスを考える
②景観ガイドラインに注意する
③屋根・サッシ・ドアの色との相性を考える
④軒天井も塗装する場合は、外壁よりも薄めの色を選ぶ
⑤施工写真を見るときは影の具合も参考にする

とくに重要なのは①の「近隣とのバランスを考える」ことです。近隣のお住まいの外壁が明るい色の比率が高い場合、暗い色を選ぶと、その部分だけが地域で浮いたような印象を与えてしまいます。

近隣とのバランスを考えながら、自分のお気に入りの色を探す作業こそ「外壁の色選び」の本質と言えるでしょう。

そこで今回のブログでは、長持ち塗装の新創で新潟市西蒲区で過去に施工した事例をもとに、人気の外壁カラー、施工例の多かった外壁色3色をランキング形式でご紹介します。

ランキングは以下の通りです。

1位:白・ベージュ系

2位:赤・ピンク系

3位:ブラウン系

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

新潟市西蒲区で人気の外壁カラートップ3

新潟市西蒲区で人気の外壁カラートップ3

新潟市西蒲区の住宅の美観は、外壁のカラー選択によって大きく左右されます。

近年の外壁カラーのトレンドとしては、地域の自然環境や文化にマッチするカラーが人気です。

ここでは、西蒲区でとくに好まれている外壁カラーのトップ3を紹介します。これらのカラーは、住宅の魅力を引き立てるとともに、地域の風景に調和することでしょう。

新潟市西蒲区で人気の外壁カラー第1位:白・ベージュ系

新潟市西蒲区で人気の外壁カラー第1位:白・ベージュ系

新潟市西蒲区でもっとも人気のある外壁カラーは、白やベージュ系です。白・ベージュ系の色は、自然光を反射して住宅を明るく見せる効果があります。西蒲区の気候条件を考えると機能的にも重要な選択肢と言えるでしょう。

自然光を最大限に活用して住宅を明るく見せることは、住宅の印象を向上させるだけでなく、住む人々の心理的にプラスに働くはずです。

また、冬の豪雪地帯として知られる西蒲区では、雪が積もることで住宅が暗く見えがちです。明るい色の外壁は、雪に覆われた環境でも住宅が暗くなり過ぎず、魅力的な外観を保つのに役立ちます。

注意点としては、黒や茶系の汚れ、煙害や土の汚れなどが目立ちやすいということが挙げられます。対策としては、定期的な清掃や汚れにくい特殊な塗料を使うことを検討すると良いでしょう。

新潟市西蒲区で人気の外壁カラー第2位:赤・ピンク系

新潟市西蒲区で人気の外壁カラー第2位:赤・ピンク系

新潟市西蒲区で人気のある赤やピンク系のカラーは、実際に地域の風景に明るいアクセントを加えています。赤・ピンク系の色は、住宅に暖かみと活気を与え、地域全体の雰囲気を明るく演出してくれると人気です。

たとえば、西蒲区の住宅地では、伝統的な木造建築とモダンな建築の両方に赤やピンクのカラーが用いられています。独特ながらも調和のとれた風景が特徴です。

自然の緑や冬の雪景色に囲まれた赤やピンクの家は、周囲の環境と溶け込みつつ、印象的な存在感を放ちます。また、赤やピンクは伝統的な日本の色彩感覚にも合致し、地域の文化や歴史にリンクする要素としても評価されています。

赤・ピンク系のカラーは、単に個性を際立たせるだけでなく、地域の風土や伝統と調和し、住宅地の景観を豊かにしているのです。

注意点としては、あまりビビッドなコントラストにしてしまうと、周囲の景観にそぐわなくなることが挙げられます。周囲がベージュや白、ブラウン系といった色の比率が高い場合、コントラストの強い赤やピンクは周囲から浮きでて見えることも考えられるでしょう。

落ち着いた色味の赤やピンクをチョイスするか、艶無、3分艶といった、あまり光沢がでない色を選ぶと良いでしょう。

新潟市西蒲区で人気の外壁カラー第3位:ブラウン系

新潟市西蒲区で人気の外壁カラー第3位:ブラウン系

新潟市西蒲区で人気のブラウン系の外壁カラーは、単に色調だけでなく、使用されるデザインや材料によっても家庭的な外観を作り出しているのが特徴です。

ブラウン系の外壁には、木目調の模様を施したサイディングや、実際の木材を用いた外壁が含まれます。ブラウン系のデザインは、自然の木の温もりと質感を模倣し、住宅に温かみのある印象を与えるだけでなく、周囲の自然環境とも見事に調和するでしょう。

たとえば、木目調のサイディングは、本物の木材のような外観を持ちながら、耐候性やメンテナンスの容易さも兼ね備えています。

また、実際の木材を使用した外壁は、時間とともに色合いが変化し、独特の風合いを醸し出します。このように、ブラウン系の外壁は、デザインや材料の選択によって、新潟市西蒲区の住宅の外観と自然環境に深い影響を与えているのです。

注意点は、木材ベースの外壁材の場合、塗料の吸い込みが発生して塗料費用や作業費用が高くついてしまうことが挙げられます。木材ベースなのであれば、ブラウン系を塗るよりもクリアー塗料などの透明の塗料で自然な色合いを活かすことをオススメします。

お気に入りの外壁の色を長持ちさせる方法は?

お気に入りの外壁の色を長持ちさせる方法は?

ようやく外壁の色が決まり、塗装工事が終わったものの、キレイな状態は永遠に続くわけではありません。いつかは改めて外壁の塗り替えが発生しますし、その際にはまた高額な工事費用が発生します。

💬「お気に入りの色だから長持ちさせたい!」

💬「次回の塗り替えはせめて10年、子供が大学を卒業するまではしたくない!」

当社が考える外壁塗装工事は「長持ちしてナンボ」です。長持ちしない塗料でその場だけ安上りで済ませるような外壁塗装工事は、長期的に見ると、かなりコストパフォーマンスが悪いといえます。

初期費用は適正価格で、しっかりと塗料の耐用年数の期間は美しさを維持できる塗装工事、塗料を選ぶことが重要です。

ただし、塗装業者が塗装を長持ちさせるためにできることは限られているのが事実。実際にはオーナー様、つまりあなたの意識が重要になります。

この章では、塗装した外壁の色を長持ちさせるための2つのヒントについてお話ししていきたいと思います。

外壁の色を長持ちさせるためのヒント①プロ仕様の高圧洗浄機で洗う

外壁の色を長持ちさせるためのヒント①プロ仕様の高圧洗浄機で洗う

外壁塗装を長持ちさせるためには「洗浄」は必要不可欠です。1年に1回とはいかなくとも、せめて2年に1回程度は高圧洗浄機で外壁の表面に付着した汚れを洗い流すことをオススメします。

長期間汚れが外壁に付着していると、汚れの部分に紫外線が集まりやすくなり、塗料の原料である顔料を科学的に破壊してしまうことにつながるからです。顔料の分子が 破壊されると、その部分は紫外線に対して無防備、裸の状態になるということです。

紫外線が直接外壁材を照射するため、エアコンの効きが悪くなるだけでなく、建物の骨組みである躯体にもダメージを与えてしまいます。

市販品の高圧洗浄機でも高性能なものが増えてきましたが、2年に1回程度のスパンで行うならば、プロ仕様の超高圧洗浄機を使って、プロに洗浄を依頼するとよいでしょう。素人では手の行き届かない部分だけでなく、なかなか手が入りにくい場所でもキレイに洗浄してくれます。

外壁の色を長持ちさせるためのヒント②外壁の色を長持ちさせるためのヒント②プロによる定期的な点検

外壁の色を長持ちさせるためのヒント②プロによる定期的な点検

プロによる高圧洗浄は2年に1回程度のスパンですが、外壁の定期点検は1年に1回はした方がいいでしょう。とくに災害の後や冬から春になるタイミング、夏から秋になるタイミングなどで行うべきです。

というのも、外壁の劣化は徐々に始まるものもあれば、災害などの影響で急に発生するものもあるからです。

外壁の劣化診断のプロにチェックしてもらうことで、次回の塗装工事までの時間(期間)などを知ることができるでしょう。外壁塗装の劣化の兆候が見られたら、塗り替えや部分塗り替えを検討しましょう。外壁全体を塗り替えると100万円以上を超す費用が掛かりますが、部分塗り替えであれば、面積に応じて費用が変わるため、高額な塗装費用を払わなくてもよくなります。

外壁塗装を長持ちさせるため、そして外壁の劣化を早期発見して対応するためにも、定期的に外壁や屋根の点検をお願いすると良いでしょう。

新潟市西蒲区の外壁劣化&美しい外壁維持は長持ち塗装の新創にお任せください!

新潟市西蒲区の外壁劣化&美しい外壁維持は長持ち塗装の新創にお任せください!

長持ち塗装の新創は、新潟市西蒲区において、数多くのお住まいを塗装してきました。外壁はもちろんのこと、屋根や雨樋など、住まいを構成するすべてを塗装してきた実績がございます。

外壁の色選び、そして長持ちさせる塗装工事ならば、ぜひとも当社『長持ち塗装の新創』へご用命ください!当社はイオン新潟東店の3階にショールーム兼事務所がございます。直接当社ショールームへお越しいただいてご相談いただいても構いませんし、お電話やメールで無料診断サービスをご依頼いただいてもかまいません。

ショールームでは外壁の色選びという困難な作業をサポートするツールも取り揃えております。

ぜひ一度、当社ショールームへお越しください。あなたのご来店、お問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

*************

新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

これまでの工事実績2500件以上!

高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

👉お客様の声
今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り、お客様から頂いた評判の声はこちらです。

👉新創の施工事例
『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
そんな方は、施工事例をご覧ください!

新潟市東区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市中央区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市西区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市北区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市江南区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市秋葉区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市西蒲区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市南区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

***********

新 創 株式会社

〒950-8678
新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階
フリーダイヤル: 0120-81-1142 
     Fax: 025-279-5598
e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

新潟市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり世代交代の時までには会社の信用をさらに上げ続け、お客様に選ばれる塗装店にしたい‼️そんな風に思うと子供との時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうもいかないで悩みはつきません😢💧

代表取締役 帆刈勇蔵です♪
大工修行からスタートし、新築工事・リフォーム工事・シロアリ修復工事等、何軒もの住宅工事に大工として携わった経験から『雨漏り工事に詳しい塗装店』としてイオン新潟東店3階にお店をオープンする事ができました。

今ではGoogle口コミ155件、Yahoo口コミ70件、合計225件の口コミを頂ける塗装会社まで成長する事が出来ました。

⭐️星・評価合計4.95の優良塗装店、優良塗装業者と評判をいただき新潟市の外壁補修に携わるお悩み、相談に乗る事が出来大変光栄です♪

お客様からは工事後に直筆の感謝のお手紙が会社に沢山届いています。喜んで頂いたお客様の声をご覧いただき、外壁塗装・屋根雨漏りに悩んでいる方はぜひご相談下さい。

それでは新創が選ばれる理由と感謝の声をご覧いただき、外壁、屋根にお悩みを抱えたお客様と出逢える事楽しみにしています。

  • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報 工事現場多数につき 施工協力店様募集中

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142