MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずはお気軽にご相談ください 見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 地域別情報 > 新潟市北区 > 新潟市北区で人気の外壁カラーリングTOP3を優良塗装業者が詳しく解説!

新潟市北区で人気の外壁カラーリングTOP3を優良塗装業者が詳しく解説!

新潟市北区地域別情報

2024.01.17 (Wed) 更新

北区カラーランキング

新潟市の皆さんこんにちは!

新潟市東区を中心に地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り修理を専門にしている
長持ち塗装の新創です!

ブログ担当のコバヤシです!

今回のブログでは、実際に長持ち塗装の新創で塗装工事をした中で人気の外壁カラーリングをご紹介いたします。北区で人気のカラーリングは次の3色です。

  • 白・ベージュ系
  • ブラウン系
  • 黒・グレー系

これから外壁の塗り替え、外壁の補修工事を検討している新潟市北区にお住まいのあなた!まずはこのブログを読んで、自分のご自宅の外壁がどのような状態なのかチェックしてみませんか?そのうえで外壁の色を決めても遅くはありません!

それぞれのビフォーアフターの写真を交えて、各カラーの特徴やメリット、デメリットについてご紹介していきたいと思います。

新潟市北区で人気の外壁カラーリング①白・ベージュ系

新潟市北区で人気の外壁カラーリング①白・ベージュ系

新潟市北区における外壁カラーリングの中で、とくに人気が高いのは白・ベージュ系の色です。

白・ベージュ系の外壁の特徴とメリット

このカラーリングは、明るく清潔感のある外観で、多くのお客さまに選ばれています。白やベージュ系の色は、自然光を反射しやすく、建物をより広く見せる効果があります。北区のような豊かな緑や自然に囲まれた地域では、これらの色が周囲の景色と調和しやすく、落ち着いた印象を与えるでしょう。

実は、白色やベージュ系のカラーリングは、汚れに関しても有利な色です。これらの色は汚れが目立ちにくい特性を持っており、とくにベージュ系の色は土埃や小さな汚れが同系色であるため、それらが目立ちにくくなります。

さらに、現代の塗料技術により、これらの色の塗装には汚れを防ぐ、あるいは汚れが付着しにくい特性が加えられています。そのため、白やベージュ系は実用的かつ美観を保つための理想的な選択と言えるのです。

耐久性と美観の両方を兼ね備えた白・ベージュ系のカラーリングは、新潟市北区の住宅地において理想的な選択と言えるでしょう。

白・ベージュ系の外壁のデメリット

新潟市北区における外壁カラーリングの中で、とくに人気が高いのは白・ベージュ系の色です。このカラーリングは、明るく清潔感のある外観で、多くのお客さまに選ばれています。しかし、白・ベージュ系の色には、デメリットも存在します。

白・ベージュ系の外壁のデメリット① 汚れが目立つ

白・ベージュ系の色は、汚れが目立ちにくい特性を持っていますが、それはあくまでも「汚れが目立ちにくい」ということであり、全く目立たないというわけではありません。とくに、黒っぽい汚れは目立ちやすいため、注意が必要です。

新潟市北区は、冬の豪雪地帯です。積雪による汚れや、雪解け水による汚れが付着すると、白・ベージュ系の色では目立ちやすくなります。また、夏の高温多湿や、風による砂埃などの汚れも、白・ベージュ系の色では目立ちやすくなります。

そのため、白・ベージュ系の色を選ぶ場合は、汚れが目立ちにくい塗料を選ぶことが大切です。また、定期的な洗浄やメンテナンスを行うことで、汚れを防ぐことができます。

白・ベージュ系の外壁のデメリット②日焼けしやすい

白・ベージュ系の色は、紫外線の影響を受けやすいため、日焼けしやすいというデメリットがあります。日焼けによって、色あせや退色が起こり、外観の美しさが損なわれる可能性があります。

新潟市北区は、夏の日差しが強い地域です。そのため、白・ベージュ系の色を選ぶ場合は、耐候性に優れた塗料を選ぶことが大切です。また、定期的な塗り替えを行うことで、日焼けを防ぐことができます。

白・ベージュ系の外壁のデメリット③寒々しい印象を与える

白・ベージュ系の色は、明るく清潔感のある印象を与えますが、寒々しい印象を与えることもあります。新潟市北区は、冬の寒さが厳しい地域です。そのため、白・ベージュ系の色を選ぶ場合は、周囲の環境や建物のデザインと調和するかどうかを検討することが大切です。

白・ベージュ系の色は、デメリットを理解した上で、メリットと合わせて検討することが大切です。

新潟市北区で人気の外壁カラーリング②黒・グレー系

新潟市北区で人気の外壁カラーリング②黒・グレー系

新潟市北区での外壁カラーリングのトレンドにおいて、黒・グレー系の色調が注目されています。これらの色は、現代的で洗練された印象を与え、とくに新興住宅地区が多い北区において人気を集めています。

黒・グレー系の外壁の特徴とメリット

黒やグレー系のカラーリングが現代的に見えるのは、そのシンプルで洗練された外観が由来です。これらの色はモダンなデザインと相性が良く、とくに新興住宅地区では、若い世帯や現代のトレンドを取り入れたいと考える層に人気です。新しい建築様式と組み合わせることで、スタイリッシュで都会的な印象を与え、地域の景観に新鮮な印象をもたらします。これが新興住宅地区での黒やグレー系カラーリングの人気の理由です。

黒やグレー系のカラーリングは、都市的な外観と機能性を兼ね備え、新潟市北区の多様な建築スタイルにマッチします。さらに、汚れが目立ちにくいという実用的な側面もあり、長期間にわたって美観を保つことが可能です。これらの色は、北区の住宅の外観を際立たせる選択と言えるでしょう。

黒・グレー系の外壁のデメリット

新潟市北区での外壁カラーリングのトレンドにおいて、黒・グレー系の色調が注目されています。これらの色は、現代的で洗練された印象を与え、とくに新興住宅地区が多い北区において人気を集めています。

しかし、黒・グレー系の色には、デメリットも存在します。

黒・グレー系のデメリット①熱を吸収しやすい

黒やグレー系の色は、太陽光を吸収しやすいため、熱を溜め込みやすいというデメリットがあります。そのため、夏場は建物内が熱くなりやすく、冷房の効きが悪くなる可能性があります。

新潟市北区は、夏の日差しが強い地域です。そのため、黒やグレー系の色を選ぶ場合は、遮熱性の高い塗料を選ぶことが大切です。また、屋根や外壁などの断熱対策を行うことで、熱の吸収を抑えることができます。

黒・グレー系のデメリット②汚れが目立つ

黒やグレー系の色は、汚れが目立ちやすいというデメリットもあります。とくに、白い汚れや白カビ、白サビは目立ちやすいため、注意が必要です。

新潟市北区は、冬の豪雪地帯です。積雪による汚れや、雪解け水による汚れが付着すると、黒やグレー系の色では目立ちやすくなります。また、夏の高温多湿や、風による砂埃などの汚れも、黒やグレー系の色では目立ちやすくなります。

そのため、黒やグレー系の色を選ぶ場合は、汚れが目立ちにくい塗料を選ぶことが大切です。また、定期的な洗浄やメンテナンスを行うことで、汚れを防ぐことができます。

黒・グレー系のデメリット③周囲の環境と調和しにくい

黒やグレー系の色は、モダンな印象を与えるため、周囲の環境と調和しにくいというデメリットもあります。

新潟市北区は、豊かな自然に囲まれた地域です。黒やグレー系の色は、自然の風景と調和しにくいため、周囲の景観を損なう可能性があります。

黒やグレー系の色は、デメリットを理解した上で、メリットと合わせて検討することが大切です。

新潟市北区で人気の外壁カラーリング③ブラウン系

新潟市北区で人気の外壁カラーリング③ブラウン系

新潟市北区において、ブラウン系の外壁カラーリングも人気があります。

ブラウン系の外壁の特徴とメリット

ブラウン系の外壁は、自然な温かみとエレガンスさを併せ持ち、新潟市北区の自然環境や伝統的な建築様式と調和しやすいというメリットもあります。

たとえば、ブラウン系の色は近隣の森や公園の自然な風景と調和し、地域の自然環境に溶け込む美しい連続性を生み出すでしょう。また、この色は北区の伝統的な木造建築や古いスタイルの家屋とも見事にマッチし、地域の歴史的な美しさを強調します。

これにより、ブラウン系のカラーリングは北区の独特な雰囲気を保ちながら、現代の住宅にも適応する理想的な選択となるでしょう。

また、汚れや傷が目立ちにくいメリットがあるため、メンテナンスの手間を軽減できるという実用的な利点もあります。

北区の住宅地において、ブラウン系は洗練された外観と機能性を提供するカラーリングとして選ばれています。

ブラウン系の外壁のデメリット

新潟市北区で人気のブラウン系の色にもデメリットが存在します。

ブラウン系のデメリット①色あせしやすい

ブラウン系の色は、紫外線の影響を受けやすいため、色あせしやすいというデメリットがあります。色あせによって、外観の美しさが損なわれる可能性があります。

新潟市北区は、夏の日差しが強い地域です。そのため、ブラウン系の色を選ぶ場合は、耐候性に優れた塗料を選ぶことが大切です。また、定期的な塗り替えを行うことで、色あせを防ぐことができます。

ブラウン系のデメリット②汚れが目立つ

ブラウン系の色は、汚れが目立ちにくいというメリットもありますが、それはあくまでも「汚れが目立ちにくい」ということであり、全く目立たないというわけではありません。とくに、黒っぽい汚れは目立ちやすいため、注意が必要です。

新潟市北区は、冬の豪雪地帯です。積雪による汚れや、雪解け水による汚れが付着すると、ブラウン系の色では目立ちやすくなります。また、夏の高温多湿や、風による砂埃などの汚れも、ブラウン系の色では目立ちやすくなります。

そのため、ブラウン系の色を選ぶ場合は、汚れが目立ちにくい塗料を選ぶことが大切です。また、定期的な洗浄やメンテナンスを行うことで、汚れを防ぐことができます。

新潟市北区で外壁塗装を検討中なら優良塗装工事店『長持ち塗装の新創』へご相談ください!

新潟市北区で外壁塗装を検討中なら優良塗装工事店『長持ち塗装の新創』へご相談ください!

新潟市北区での塗装工事の実績豊富な『長持ち塗装の新創』は、この地域の特性を熟知した専門店です。私たちのウェブサイトには、北区で施工した100軒以上の事例が掲載されており、地域に根差したサービスを提供しています。

カラーリングについてのご相談はぜひ当社ショールームへお越しください。イオン新潟東店3階のショールームでは、さまざまな塗料のサンプルを展示しているほか、実際に外壁材に塗料を塗布した模型も展示しております。ご自宅の外観の写真をお持ちいただければ、塗料の色合いをカラーフィルムで確認しながら、最適な色をお選びいただけます。

新潟市北区で外壁塗装をお考えなら、ぜひ『長持ち塗装の新創』にお任せください!

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

*************

新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

これまでの工事実績2500件以上!

高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

👉お客様の声
今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り、お客様から頂いた評判の声はこちらです。

👉新創の施工事例
『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
そんな方は、施工事例をご覧ください!

新潟市東区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市中央区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市西区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市北区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市江南区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市秋葉区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市西蒲区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市南区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

***********

新 創 株式会社

〒950-8678
新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階
フリーダイヤル: 0120-81-1142 
     Fax: 025-279-5598
e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

新潟市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり世代交代の時までには会社の信用をさらに上げ続け、お客様に選ばれる塗装店にしたい‼️そんな風に思うと子供との時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうもいかないで悩みはつきません😢💧

代表取締役 帆刈勇蔵です♪
大工修行からスタートし、新築工事・リフォーム工事・シロアリ修復工事等、何軒もの住宅工事に大工として携わった経験から『雨漏り工事に詳しい塗装店』としてイオン新潟東店3階にお店をオープンする事ができました。

今ではGoogle口コミ155件、Yahoo口コミ70件、合計225件の口コミを頂ける塗装会社まで成長する事が出来ました。

⭐️星・評価合計4.95の優良塗装店、優良塗装業者と評判をいただき新潟市の外壁補修に携わるお悩み、相談に乗る事が出来大変光栄です♪

お客様からは工事後に直筆の感謝のお手紙が会社に沢山届いています。喜んで頂いたお客様の声をご覧いただき、外壁塗装・屋根雨漏りに悩んでいる方はぜひご相談下さい。

それでは新創が選ばれる理由と感謝の声をご覧いただき、外壁、屋根にお悩みを抱えたお客様と出逢える事楽しみにしています。

  • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報 工事現場多数につき 施工協力店様募集中

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142