MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 火災保険給付金申請工事 > 新潟市西区S様邸:雨漏り補修・屋根張り替え工事

新潟市西区S様邸:雨漏り補修・屋根張り替え工事

2022.04.23 (Sat)

施工後AFTER
施工前BEFORE

新潟市西区S様邸:雨漏り補修・屋根張り替え工事 施工データ

施工場所 新潟市西区
工事内容 瓦屋根雨漏り診断/屋根張り替え工事
施工価格 ~200万円
外壁材 窯業系サイディング
屋根材 セメント瓦屋根
工事期間 7日
工事完了月 2022年2月
この工事の瓦張り替え材 オークリッジスーパー
屋根材製品保証 メーカー保証40年
火災保険給付金申請 あり
担当職人 星野 里美 担当職人の紹介はこちらから!
担当職人 帆刈 勇蔵 担当職人の紹介はこちらから!

雨漏り箇所にコーキングでの補修がしてありました。隙間が塞がれず、雨が屋内に入ってしまう状況でした。30年建っているセメント瓦屋根は中の下地材の防水機能が傷み、雨が漏っている方を沢山工事させていただいた経験があったため、もしや!?と思って瓦を剥いでみました。

やはりというか、瓦を剥いだら大きな穴が開いておりました。傷み方がひどく、瓦を剥ぐ行為が屋根下地を傷つけてしまいそうな状況でした。

現在の状態を撮影し、お客様に見ていただきました。

上の写真は瓦が載っている屋根の下地になります。木の皮で出来ている木葉が一昔前の瓦下地の防水層でした。瓦は中に雨を通します。この木葉で雨を受け止め雨が中に入らないようにしていたんですね。

しかし経年劣化(紫外線や熱など)もあって防水下地がボロボロ、パリパリに木葉が割れていました。

お客様に写真を見ていただき、瓦の下場がずれていることを確認していただきました。瓦がずれている箇所は隙間が大きく、雨が中に入ってしまっていたようです。

柱に雨漏りしたシミが沢山ありました。

屋内の柱に雨漏りしたシミもあります。

梁の部分にも雨漏りしたシミがありました。

施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After

お客様コメント

やろうかやるまいかと長年気にしていた瓦工事が終わりほっとしています

この度新創さんにお願いしました。今は息子しか住んでいないので工事をするか長く考えてここまでひどくしてしまいました。来ていただいた時になぜ瓦が傷み、今どんな状況なのか屋根に昇っていただき瓦を剥いだ写真を見せていただいたのでこんなにひどい状況がわかりました。

瓦の状態や劣化コケによる浸食等雨漏れや内材の劣化が心配だったので決心できました。工事が終わり一安心です。見積初期段階での社長自ら見に来ていただいたのに安心感を持ちました。

今思えばもっと早く屋根工事をやっておけば天井が傷まなかったと後悔しています。工事が終わり胸をなでおろしています。

私が責任をもって担当しました

星野 里美

帆刈 勇蔵

息子様のために工事していただきありがとうございます。

挨拶をさせていただき、家の中を見せていただいた時、お話しづらいくらいの雨漏りでしたが、そのままにしておけばもっとひどい状況になっていた現場を見たことがありました。

失礼だと思いましたが、お話を親身に聞いていただき、屋根に昇って写真を撮らせていただきました。

屋根のザラ下地は腐食で凄かったです。お話ができてよかったです。木の下地を新たに新設させていただき、アスパルト、ガラス繊維の入ったグラスファイバー、ゴムの素材でできた、オークリッジスーパーを施工させていただきました。

オークリッジスーパーは40年のメーカー長期製品保証ついていますのでご安心ください。

工事させていただきありがとうございました。お客様の屋根が長く保ち、お幸せな生活がおくれます事を願います。(^_-)-☆

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり、子供との接する時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうも行かないので悩んでいます。代表取締役、帆刈です。

大工業を経験し、仮設足場で独立起業、東区で自社足場を持っている塗装屋として、沢山のお客様に応援してもらいながら成長して来ました。冬は除雪業、リフォームして家を売り買いする不動産業にもチャレジ、大工経験で得た得意なリフォームの知識を活かし、外壁塗装&屋根雨漏り専門店をオープンさせていただきました。東区の皆さんにはとても良くしていただき感謝しかありません。これからも東区の発展の為、東区の皆さんの塗装の悩み、雨漏りの悩み、など、お役立ち出来るよう全力で頑張ります。優しい皆さんの暖かい応援よろしくお願いいたします。

  • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142