MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずはお気軽にご相談ください 見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 長持ち塗装の新創について > 長持ち塗装の新創のショールームは塗装塾!?ショールームのメリットを大公開!

長持ち塗装の新創のショールームは塗装塾!?ショールームのメリットを大公開!

長持ち塗装の新創について

2022.12.04 (Sun) 更新

長持ち塗装の新創のショールームは塗装のフリー塾!?ショールームのメリットを大公開!

新潟市の皆さんこんにちは!

地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り専門店の
長持ち塗装の新創です!

社長の帆刈です。

弊社はイオンモール新潟東店の3階に事務所があります。事務所に併設する形でショールームを展開しています。

  • 塗装屋さんでショールーム?
  • なんのためのショールームなの?

よくお客様からこのようなお言葉を頂きます。ショールームを持っている塗装屋さん、リフォーム業者はそれほど多くありません。なぜならショールームがなくとも仕事が成立する業種だからです。それなのにどうしてショールームをわざわざ展開しているのか?

今回のブログでは「なぜ長持ち塗装の新創ではショールームを展開しているのか?」についてお話していきたいと思います。

 

ショールームで外壁塗装・雨漏り工事に関する知識を仕入れられる

ショールームで外壁塗装・雨漏り工事に関する知識を仕入れられる

ショールームと聞くと、システムキッチンや高級家具メーカー、自動車のバイヤーなどをイメージされると思います。外壁塗装、雨漏りの修理業者がなぜショールームを展開しているのか?

それはお客様に外壁や屋根の塗装や雨漏りについての正しい知識を身に着けてもらいやすくするためです。いわば長持ち塗装の新創のショールームは

「外壁・屋根塗装工事・雨漏り工事塾」

と言えます。

お客様が塗装や雨漏りに関する正しい知識を身に着けてもらうことで、適切な業者選びの判断ができるようになることを目的にショールームを作りました。

 

ショールームで仕入れた知識はお客様のものです

ショールームで仕入れた知識はお客様のものです

ショールームでは、弊社のスタッフがお客様からの質問や疑問に対して丁寧にお答えします。まったく外壁塗装工事や屋根修理、雨漏り修理を依頼したことがなくても問題ありません。懇切丁寧にわかりやすくお答えします。

長持ち塗装の新創では、ショールームに来ていただいたお客様=セールスチャンスとは思っていません。

なぜなら最終的に塗装業者、リフォーム業者を選ぶのはお客様自身だからです。

もちろん弊社にご依頼いただければ嬉しいことではあります。ショールームで仕入れた情報をもとに、他の業者を探したり、依頼されたりしていただいてもまったく問題ありません。お客様の役に立てたということで1つの成果としています。

 

なぜお金にならないのにショールームを展開しているのか?

なぜお金にならないのにショールームを展開しているのか?

長持ち塗装の新創のショールームにお越しいただいたお客様からよく聞かれることです。私が常日頃から従業員に対して言っている言葉があります。

「信頼はお金で買えないかけがえのないもの」

ショールームは本来「宣伝効果」や「営業のしやすさ」など、お客様を呼び込む目的で作られています。

長持ち塗装の新創では宣伝効果や営業場所というよりも、来店していただいたお客様に、なにか1つでも塗装に関する知識、屋根や雨漏りに関する知識を持ち帰ってもらうことを目的にしています。

『お客様の心配ごとに丁寧に答えましたよ。だからうちに外壁塗装や屋根修理を依頼してくださいね。』

というのでは、ショールームは塾ではなくお客様を捕まえるための蜘蛛の巣になってしまいます。

お客様から長持ち塗装の新創に依頼したいと申し出があるまでは、見積もりなどのお話しは一切いたしません。一旦自宅に持ち帰っていただき、ご家族で検討されてからあらためて見積もり依頼をして、はじめて弊社の出番になります。

気軽にフラッと立ち寄れるような塗装屋さん、リフォーム屋さんを目指しています。

 

長持ち塗装の新創のショールームで体験できる3つのメリット

長持ち塗装の新創のショールームで体験できる3つのメリット

長持ち塗装の新創のショールームに来ていただくことで、次の3つのメリットが得られます。

  • 塗装会社のことを知れる
  • 新しいお家の表情を見られる
  • 塗装の専門家に塗料のことや塗装工事のことを詳しく聞ける

それぞれどのようなことなのか詳しくお話ししていきたいと思います。

 

塗装会社のことを知れる

塗装会社のことを知れる

塗装会社は新潟市内だけでも数十件あります。どれもが優秀な塗装会社ではあるものの、すべての会社さんがお客様に合っているかといえば、そうとも言えません。塗装会社のようなリフォーム業は技術力はもちろんですが、コミュニケーション力も重要なポイントです。

というのも、塗装工事は現場の規模にもよりますが、大体1週間~3週間はかかります。つまり、長期間にわたって朝から晩まで弊社のスタッフと顔を合わせることになるのです。

コミュニケーション力が低い業者の場合、もしお客様からいろいろなことを聞かれたとしても満足に答えることはできないでしょう。施工中に気になる点や直して欲しい箇所が発生した場合でも話しにくい状況になるかもしれません。コミュニケーション力が低いことで、お客様がストレスを抱えてしまうのは絶対にあってはならないことです。

長持ち塗装の新創のショールームでは、塗装会社の選び方や塗装工事の流れ、スケジュールについて、詳しくお話ししているのです。

お客様に正しい判断力を身に着けてもらうことで、悪質な業者やコミュニケーション力が低い塗装会社を選びにくくなるでしょう。

 

塗装の専門家に塗料のことや塗装工事のことを詳しく聞ける

塗装の専門家に塗料のことや塗装工事のことを詳しく聞ける

外壁や屋根の塗装で多くのお客様が気になるのは「塗料の性能」と「どのように塗装工事をするか」という点でしょう。いくら腕が良い塗装会社でも、質の悪い塗料を使っていれば、長持ちするわけがありません。

逆にどれだけ優れた塗料を使っていたとしても、腕が悪ければ長持ちする塗装とはならないでしょう。

ショールームには、私共が普段使用している塗料サンプルをご用意しております。塗料サンプルがあることによって、以下の情報について知ることができます。

  • 塗料の名称
  • 塗料の機能
  • 塗料の特徴
  • 塗料のメリット・デメリット
  • 塗料を実際に塗布した際の見え方

また、塗装工事のスケジュールや工事の流れといった基本的な部分に関しての情報も得られます。

実際の壁材や屋根材に塗料を塗った「家模型」や「屋根模型」を準備いたしました。塗装を検討されているお客様であれば、最適なプランをお伝えすることもできます。

 

ショールームがあるからこそ丁寧な仕事が求められます

ショールームがあるからこそ丁寧な仕事が求められます

ショールームはお客様の塗装塾、というお話しをしてきました。ここでは少しだけベクトルを変えて、ショールームがある塗装会社の責任についてお話ししていきたいと思います。

ショールームを持っている塗装会社はそう多くありません。持っていない塗装会社のほうが多いでしょう。なぜ長持ち塗装の新創でショールームをOPENしているのか?

それは、塗装工事に対する責任を果たすというお約束をお客様としたいからです。

ショールームを持っている塗装会社に依頼したとしましょう。その塗装会社に外壁塗装を依頼したものの、あまり満足できる出来ではなかったとします。

確実にお客様の心の中に「あそこの塗装会社はショールームがあるのに、まったく仕事が下手くそ」というネガティブな感情が生まれるでしょう。

ショールームはいわば「お客様へ質の高い工事をする」という選手宣誓のようなものです。ショールームがある塗装会社に懇切丁寧な仕事が求められるのは、このような背景があるからなのです。

 

新潟市の外壁・屋根塗装は「長持ち塗装の新創」にご相談ください

新潟市の外壁・屋根塗装は「長持ち塗装の新創」にご相談ください

塗装や雨漏り、リフォームの相談なら、ぜひ長持ち塗装の新創のショールームにお越しください。優秀なスタッフが丁寧にお客様の疑問にお答えします。

  • 正しい塗装会社選びをしたい方。
  • はじめてのリフォームでいろいろと相談したい方。

ぜひショールームにお越しください。あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

***********

新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

これまでの工事実績2500件以上!

高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

👉塗装専門ショールームのご案内
実際に使われている塗装サンプルや模型など、
新創ショールームにて皆様に実際に見て触れて体験して頂きたいです。

👉ご相談・お見積り
不安な点や、気になる事は今すぐ新創まで。
誠心誠意対応させていただきます。
新創ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

👉新創の塗装ラインナップ
『外壁塗装・屋根塗装の価格を知りたい!』という方はこちら。

👉新創の施工事例
『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
そんな方は、施工事例をご覧ください!カラーシュミレーションもございます。

👉アフターフォローも充実
国家資格1級塗装技能士の自社職人が作業する新創を選べば保証も充実。
万が一の塗料の剥がれにもご対応いたします。

***********

新 創 株式会社


〒950-8678
新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階
〒950-0872
新潟県新潟市東区牡丹山2-14-11

フリーダイヤル: 0120-81-1142 
     Fax: 025-279-5598
e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

新潟市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり、子供との接する時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうも行かないので悩んでいます。

代表取締役、帆刈です。

大工業を経験し、仮設足場で独立起業、東区で自社足場を持っている塗装屋として、沢山のお客様に応援してもらいながら成長して来ました。

冬は東区をメインに国県道、市道を5台の除雪車で除雪させていただき、朝までに渋滞が起きないように市民の皆さまのお役に立てる努力をしています。

4年間修行した大工経験で得たリフォーム知識を活かし、大工工事も出来る外壁塗装・屋根雨漏り修理専門店をオープンさせていただきました。

東区の皆さまにはとても良くしていただき、感謝しかありません。これからも東区の発展のため、東区の皆さんの外壁や屋根、そのほかの塗装のお悩み、雨漏りのお悩みなど、皆さまのお役に立てるように頑張ります。

優しい皆さまの温かい応援をよろしくお願いいたします。

  • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報 工事現場多数につき 施工協力店様募集中

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142