MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装現場作業日記 > 新潟市中央区K様邸:外壁塗装工事の流れ:その1:現場調査~高圧洗浄

新潟市中央区K様邸:外壁塗装工事の流れ:その1:現場調査~高圧洗浄

塗装現場作業日記

2022.12.25 (Sun) 更新

新潟市中央区の皆さんこんにちは!

地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り専門店の
長持ち塗装の新創です!

今回ブログを執筆する渡辺です。

中央区本馬越のお客様です。外壁塗装と雨樋交換工事をご依頼いただきました。

今日のブログでは工事の流れの工程をレポートしていきたいと思います!

 

👉まだまだたくさんございます!新潟市中央区の外壁塗装の施工事例一覧はこちら

 

現場調査をしました

中央区本馬越K様邸現場調査

どの工事でも最初の工程は現場調査です。工事を行う場所へ責任者が赴き、どのような状態かをチェックします。

状態をチェックすることで以下のことを確認していきます。

  • リフォーム前の状態の確認
  • どんな足場タイプを組むか
  • どんな工事計画にするか
  • 工事用車両の置き場所
  • 職人の移動手段(駐車場も)
  • 近隣住民への告知計画

ほかにも色々な調査を行います。調査を行わずに工事はできません。

入念な調査をしても不測の事態は起こります。現場調査では、不測の事態にも備えられるように、さまざまな角度から現場やその周辺を確認していきます。

今回の現場では傷みの出ている部分の補修をしてから塗装工事を行う流れになりました。

外壁やシーリング(コーキング)の補修

下塗り・中塗り・上塗り

雨樋交換工事

玄関屋根ポーチの塗装

 

足場の組み立てをしました

工事の始まりは足場から!

足場の組み立てが完了しました。

近隣住宅との距離が近いこともあり、足場を支える柱の場所の選定が難しい現場でした。

中央区本馬越K様邸足場組立

 

高圧洗浄をしました

塗装工事前に外壁に付着した汚れや古い塗膜を落とす高圧洗浄を行います。

※塗装用語解説:塗膜=塗料を塗ってそれが固まることで作られる塗料の膜のこと。

 

サッシレール部分

サッシレール高圧洗浄

サッシのレール部分は高圧洗浄一発でキレイになります!

 

窓サッシ

サッシ高圧洗浄

サッシの高圧洗浄をしました。

サッシは表面の汚れが目立ちやすい反面、高圧洗浄で簡単にキレイになるんですよ!

 

軒天

軒天高圧洗浄

軒天の高圧洗浄をしました。

軒天は上に向かって高圧の水を噴射するため、その跳ね返りが職人にがっつりかかります。

高圧洗浄後はだいぶビッショリになってしまうんです。

春や秋の現場は風邪をひかないように注意しています☆

 

外壁の高圧洗浄をしました。

外壁高圧洗浄

外壁の高圧洗浄作業です。

外壁は広範囲と狭範囲に分けて洗浄します。

というのも、外壁のほとんどはサイディングのような凹凸のある材質のものが使われていることから、広範囲だけの洗浄では汚れを落としきれないからです。

写真のように近距離から丁寧に洗浄することによって、凹凸部分に溜まっている汚れもキレイに洗い流せます。

 

次回のブログは高圧洗浄後の作業についてお話ししていきたいと思います!

*************

新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

これまでの工事実績2500件以上!

高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

👉お客様の声
今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り、お客様から頂いた評判の声はこちらです。

👉新創の施工事例
『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
そんな方は、施工事例をご覧ください!カラーシュミレーションもございます。

***********

新 創 株式会社

〒950-8678
新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階
フリーダイヤル: 0120-81-1142 
     Fax: 025-279-5598
e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

新潟県密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり、子供との接する時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうも行かないので悩んでいます。代表取締役、帆刈です。

大工業を経験し、仮設足場で独立起業、東区で自社足場を持っている塗装屋として、沢山のお客様に応援してもらいながら成長して来ました。冬は除雪業、リフォームして家を売り買いする不動産業にもチャレジ、大工経験で得た得意なリフォームの知識を活かし、外壁塗装&屋根雨漏り専門店をオープンさせていただきました。東区の皆さんにはとても良くしていただき感謝しかありません。これからも東区の発展の為、東区の皆さんの塗装の悩み、雨漏りの悩み、など、お役立ち出来るよう全力で頑張ります。優しい皆さんの温かい応援よろしくお願いいたします。

  • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142