MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずはお気軽にご相談ください 見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗料について > 塗装業界で評判のウルトラTOPは外壁塗装・屋根塗装のトップコート!

塗装業界で評判のウルトラTOPは外壁塗装・屋根塗装のトップコート!

塗料について

2023.03.19 (Sun) 更新

塗装業界で評判のウルトラTOPは外壁塗装・屋根塗装のトップコート!ウルトラSiとの組み合わせで耐久年数が大幅アップ!?

新潟市の皆さんこんにちは!

東区を中心に地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り修理専門業者をしております

長持ち塗装の新創です!

ブログ担当のコバヤシ(昭和56年生まれ)です!

弊社代表取締役の帆刈は(昭和53年生まれ)のうま年です!

ウルトラTOPという名前を聞いて「新しいウルトラマンの名前?」とこの記事にたどりついたあなた!

残念ながら新しいウルトラマンのことではありません。

ですが、マイホームを持つ方の心強いスーパーヒーローになることは間違いないです!

ウルトラTOPはプレマテックス社が展開している次世代塗料「ウルトラペイントシリーズ」の塗料です。

ウルトラTOPの主な特長は次の6つです。

  1. ラジカルが出ない塗膜
  2. すぐれた紫外線透過抑制効果
  3. 遮熱塗料の使用時には遮熱効果の長期的な持続が期待できる
  4. 防藻・防カビ効果
  5. 超低汚染性
  6. ウルトラSiと合体させれば耐用年数27年

ウルトラTOPを含むプレマテックス社のウルトラペイントシリーズは次世代の塗料として、塗装業界でも評判の塗料なんです!

ちなみに、弊社で使用している「ウルトラSi」は、ウルトラTOPよりも先に世に出たお兄さん的存在。ウルトラTOPは、ウルトラSiと一緒に使います。ウルトラ兄弟のコンビネーションがさらなるパワーを発揮し、耐用年数をプラス10年してくれるんです!

ウルトラSiの評判に関するブログは▼コチラ▼の記事をご確認ください!

塗装業界にデュワッ!!ウルトラSiの評判について

ウルトラペイントシリーズ、ウルトラSiの特長や魅力を垣間見られると思います!

ウルトラTOPはいうならば、上塗り塗料を守ってくれる存在、守護神ともいえる塗料なんです。ウルトラTOPの主な特長は以下の3点。

  • 高い耐候性
  • 高い耐久性
  • 期待耐用年数が+10年!

上塗剤を長期的に守るという発想で、より塗装を長持ちさせられます!

「長持ち塗装の新創」との相性もバツグン☆といったところでしょうか!

おうちのメンテナンスで塗装を考えているならば、知っておくと便利です。

今回のブログでは、主に以下の3点について詳しくお話ししていきたいと思います!

  • ウルトラTOPにはどんな特長があるの?
  • 対応している基材は?
  • 耐用年数や費用相場は?

ウルトラ兄弟の末っ子「ウルトラマンタロウ」をモチーフにした「ウルトラTOP」の魅力。ぜひ最後までご覧ください!

ウルトラTOPは自動車塗装技術を応用したトップコート塗料!

ウルトラTOPは自動車塗装技術を応用したトップコート塗料!

プレマテックスが生み出したウルトラペイントシリーズは、ウルトラマンをモチーフにした塗料・塗装ツールです。少年心をくすぐるパッケージに、思わずパケ買いしそうになっているあなた…!

ウルトラペイントシリーズがすごいのは、パッケージだけではありません!

今回ご紹介するウルトラTOPは、自動車塗装技術を応用した

「ウルトラUVプロテクト上塗材保護コート」

なんです。塗装のバリヤー的な役割をしてくれる心強い存在です!

パッケージモデルは昭和世代の我々が大好きだったウルトラマンタロウ!

ウルトラマンタロウと言えば、作中でもっとも兄弟や父母、キングが登場(放送当時)したウルトラマンでもあります。ほかのウルトラマンたちの登場にドキドキしていましたが、だいたい最後のとどめはタロウの必殺技でしめる(当たり前)のが展開のテンプレートでしたね。

自動車塗装技術を応用した外壁・屋根塗装塗料

自動車塗装技術を応用した外壁・屋根塗装塗料画像引用元:プレマテックス社:ウルトラTOP

自動車塗装技術を応用するという画期的な発想ですが、たしかに車が色褪せているのは見かけませんよね。「色落ちしたから買い替えた」なんて話も聞いたことがありません。

自動車の塗装工程は大きく4工程にわかれています。

  1. 下塗り
  2. 中塗り
  3. 上塗り
  4. クリヤ―塗装

下塗り、中塗り、上塗りと3回の塗装の仕上げとしてクリヤー塗装が施されています。たんに塗り重ねるだけでなく、クリヤー塗装をすることで耐候性と強度がアップし、下地の塗料が保護されている状態になるのです。

自動車でいう最終工程のクリヤー塗装が、住宅用でのウルトラTOPということです。もしあなたが日頃からネイルをするならば、マニキュアを塗り終えた後にトップコートを使うと思います。トップコート有りと無しでは、長持ち度が違うことがわかっていただけるはずです。

トップコートが外壁塗装や屋根塗装などの住宅に応用できるってすごいことですよね!

外壁の色が変わっていくのは仕方ないと思っている全マイホーム民にお知らせします!これからは、ウルトラTOPがおうちの美しさ、お気に入りの外壁と屋根を守ります!(ウルトラSiと一緒に)

ウルトラTOPは上塗剤の塗膜の耐候性や耐久性を高めてくれるので、長持ち塗装が叶うのです。長持ち塗装の新創にとっても、ウルトラTOPは喜ばしい塗料です!

ウルトラTOPは新発想のノンラジカル塗料!

ウルトラTOPは新発想のノンラジカル塗料!画像引用元:プレマテックス社:ウルトラTOP

ウルトラTOPってすごいんだな〜」というのがわかっていただけたところで、コーティング技術についてのすごさも、ぜひ覚えておいてください!

ウルトラTOPはノンラジカル・コーティングを実現しています。

ラジカルとは、塗料に含まれる酸化チタンが紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。

これまでは、ラジカルによって有機質が破壊され、塗膜劣化の原因になっていました。

そこで、ウルトラTOPの生みの親である「プレマテックス社」は「ラジカルの完全抑制できる塗料」の開発に着手したのです。そうして生まれたのが多重ラジカル抑制製品と併用することでラジカルを完全に抑制できる「ウルトラTOP」でした。

ウルトラTOPの凄さはラジカルの完全制御だけでなく、「ラジカルが出ない塗膜の形成」も可能にしました。塗膜劣化の原因となるラジカル自体が出てこない仕組みになっています。

これはもう、もはや無敵状態では…!?

ウルトラ6兄弟中最強の肉体を持っている、と巷で噂のウルトラマンタロウさながらではないですか!パッケージのウルトラマンの割り当てを決めた方は、相当なウルトラマンマニアと見た…!

話が反れましたが、気を取り直して。

ウルトラTOPには具体的にどんな特長があるのか、経年劣化を防ぐ耐候性と耐久性の秘密に迫っていきましょう!

ウルトラTOPの特長は耐用年数が10年延びる!?
経年劣化を防ぐ3つの効果

ウルトラTOPの特長は耐用年数が10年延びる!?経年劣化を防ぐ4つの効果画像引用元:プレマテックス社:ウルトラTOP

ウルトラTOPの特長は、なんといってもその「カバー力」です!トップコートとしての役割を果たすために、プレマテックスが誇る耐候性と耐久性をパワーアップさせて誕生しました。

耐用年数が10年延びると期待できる効果は次の4つが挙げられます。

  1. すぐれた紫外線透過抑制効果
  2. 防藻や防カビ効果
  3. 超低汚染性
  4. 遮熱効果の持続

「そりゃ~経年劣化が防げるはずだ!」と弊社の職人たちも納得です!

ここからはウルトラTOPの持つ3つの効果について、詳しくお話していきます!

1.すぐれた紫外線透過抑制効果!

ウルトラTOPの無機塗膜には、紫外線吸着剤が入っています。紫外線吸収剤とは、紫外線を吸収する添加剤の1つ。化学反応によって影響の小さな熱やエネルギーに変換することで材料を保護します。

劣化の根幹的な原因であるラジカルの発生を抑える重要な役割があります。だからこそ、劣化因子となる紫外線によるラジカルも発生しないというわけです!

外部からの紫外線を効果的に遮断するため、塗装の耐久性がアップ!春の陽気や夏の日差しも、もうこわくない!

人間でいえば、超高性能な日焼け止めくらい頼もしい存在ですね。

2.防藻や防カビ効果!

ウルトラTOP長期間にわたり、藻やカビの発生を防ぎます!

マイホーム汚れで気になる藻やカビ!白系・グレー系の外壁の場合、藻の緑色やカビの茶色や黒を見ると「どうしよう…」と頭を抱えるものです。

藻やカビの発生原因は「湿気」ですよね。湿気と言えば、梅雨時期というのが定番の考えですが、近年は少しずつ変わってきました。結論を言うと「いつ藻やカビが発生してもおかしくない気候状況になりつつある」ということです。

台風や線状降水帯による豪雨は新潟市や三条市など多くの地域で被害をもたらしました。浸水被害はなくとも、豪雨の影響で外壁や屋根、軒天には湿気がたっぷり…

台風や豪雨の後に「おうちに藻やカビが発生するのが心配…」と窓の外をただ見つめていたあなた。その不安、ウルトラTOPで解消できます!

3.超低汚染性

ウルトラTOP「超低汚染性」であるところも特長です。

低汚染性とは『雨筋汚れがつきにくい塗膜の性質のこと』です。塗膜表面の親水性を高めることで、汚れが付着しにくく、なおかつ定着させにくくさせる方法のことを低汚染性といいます。

親水性の高い被膜表面は汚染物質との間に雨水が自然に入り込む仕組みになっています。この仕組みにより、雨水によって外壁や屋根に付着した汚れが浮き上がっていき、汚れも一緒に流れてバイバイしちゃうんです!

雨水がおうちを洗うためのシャワーのように使えるなんて、画期的でエコだと思いませんか?

ウルトラTOPは藻やカビから家を守るタダの用心棒ではなく、お掃除機能も搭載されているスーパーヒーローなのです。

職人たちが一生懸命塗装したままのクオリティを守ってくれる、そんなウルトラTOPに新創社長、職人さんたちもニッコリ&ウットリ…!

4.遮熱効果の持続

遮熱効果の持続画像引用元:プレマテックス社:ウルトラTOP

ウルトラTOPは遮熱塗料にも使えるため、おうちの変色防止にも効果アリ!

遮熱塗料の仕上げに使用することで、長期的な遮熱効果が期待できます。

上記の画像はプレマテックス社が行ったUVテスターという遮熱効果測定実験の結果です。ウルトラTOPを塗布していない方(左側)に比べ、ウルトラTOPを塗布した方(右側)はツヤが継続しています。ツヤはわかりやすくいうと「バリヤー」のようなものです。

ウルトラTOPを塗布することで、耐候性が大幅にアップし、遮熱効果も長期間持続することができるのです!

すごいぞウルトラTOP!すごいぞウルトラバリヤー!

ウルトラTOPの費用相場はコスパ良し!適応基材が幅広い水性塗料!

ウルトラTOPの費用相場はコスパ良し!適応基材が幅広い水性塗料!

「ここまですごい塗料だから、お高いんでしょう…?」

ここまで読んでくださったあなたの心の声、聞こえていますよ!

ウルトラTOPは、婚活市場でいうところのハイスペック極まりない存在。何万光年生きてもなかなか出逢えないかもしれません…。

安心してください。ウルトラTOPはコスパも最強です!

  • 油性に比べて安価な水性塗料
  • 外壁から屋根、鉄部まで幅広く使用できる
  • ウルトラTOPはウルトラSiとの組み合わせが最強!

「ええ!ハイスペックだから高嶺の花だと思ってたけど、意外と大衆居酒屋好きなんだ!」なんてギャップを感じるはずです。

ウルトラTOPは怪獣がいなくなったからといって星に帰ったりしません。3分どころか、耐用年数は+10年!あなたの大事なおうちをしっかり守ってくれます。

ウルトラTOPは価格が比較的安い水性塗料

ウルトラTOPは、水性塗料に分類されるため、油性のものよりも価格が安くなります。

こでいっきにハードルが下がって「じゃあ、うちの家にも使ってみようかな」と思っていただけた方はぜひ、イオン新潟東店3階にある新創のショールームで実物をご覧ください♪

ウルトラTOPは水性塗料ですが、溶剤塗料の上からも塗れます!対応力もバツグンだなんて、ますます気になる存在に…!

ウルトラTOPは外壁から屋根や鉄部まで幅広く使える

ウルトラTOPは外壁だけに使えるのかな?」という印象を持っている方が多いかもしれません。じつは屋根や鉄部分にも使えます!

金属系の屋根材や新潟市であれば、屋根の雪止めなど、屋根表面以外の箇所にも使えます。住宅の鉄部分では、水切りや換気口、窓サッシや霧除け屋根にもウルトラTOPは使えるんです!

ということは、ウルトラTOPがいればおうちまるごと守ってもらえるということですね!

「屋根は別のものでないとダメ」となると、塗料の種類が増える分だけ費用もかさむ…

そんな二度手間はさせません。むやみやたらにお財布を出させないのがウルトラTOPです。(婚活設定引きずりすぎ)

ウルトラTOPはウルトラSiとの組み合わせが最強!

ウルトラTOPは、ウルトラSiとの組み合わせでより長くパワーを発揮できます。ウルトラ兄弟の合わせ技はまさに『最&強』!

ウルトラSiは、塗装劣化のメカニズムを解明し、耐候性を延ばす技術「ラジカル制御技術」を採用しています。塗料色付顔料による塗膜劣化で発生するラジカルを閉じ込め、対候性を大幅にアップ!

そこへ参戦したウルトラTOPで塗膜をコーティングすることで、非ラジウム3原則が成立します。

  1. 閉じ込めたラジカルを出てこさせない
  2. 侵入させない
  3. 生み出さない

ウルトラSiとウルトラTOPの組み合わせで、外部塗装の耐久年数を飛躍的に延ばせます!

耐久期間が長くなるということは、外壁塗装工事のサイクルも長くなるということです!工事費用やメンテナンスの経済的負担も減らせるのです…!

さらにウルトラSiとウルトラTOPの組み合わせをお選びいただいた場合、保証期間も延長!ウルトラ兄弟で長持ちさせられるということですね!

ありがとうウルトラSi!ありがとうウルトラTOP!

ただし!ウルトラTOPで保証期間が延長できる塗料には条件があります。ウルトラTOPそのものが塗れない塗料もあるため、くわしくは長持ち塗装の新創ショールームでご相談ください。

しかしながら、新創一同は、お客様の笑顔とおうちを長い間見られなくなるのは少し寂しいです…

お客様のご自宅へアフターフォローで塗装状態の確認のためお伺いさせていただきます!気になる箇所やほかの所の塗装をご計画であれば、遠慮なくご相談ください!

もちろん弊社のショールームに遊びに来ていただいてもOKです!イオン新潟東店にお越しの際には3階にある「長持ち塗装の新創」も覗きに来てくださいね!ショールームでお待ちしております!

塗装業界で評判のウルトラTOPは長持ち塗装の新創で体験できます!

塗装業界で評判のウルトラTOPは長持ち塗装の新創で体験できます!

プレマテックスから登場したウルトラTOP、知れば知るほど「すごい塗料」ということがおわかりいただけたかと思います。

長持ち塗装の新創では、プレマテックス社「ウルトラペイントシリーズ」をオススメしております!

おしゃれな無料パンフレットをショールームに置いておりますので「詳しく見てみたい!」という方はぜひ、弊社ショールームへお越しください。

イオン新潟東店の3階にショールームがございます。

見るだけ、聞くだけ、体験するだけでも構いません!

実際に塗料を塗った屋根や外壁材もご用意しております。

あなたの大切なおうちを守ってくれるウルトラTOPを、ぜひその目でお確かめください!

長持ち塗装なら地域密着、一級塗装技能士が在籍している新創におまかせください。

経験と確かな技術であなたのおうちを長く守ります!

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

***********

新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理の専門業者です。
地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

これまでの工事実績2500件以上!

高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

👉塗装専門ショールームのご案内
実際に使われている塗装サンプルや模型など、
新創ショールームにて皆様に実際に見て触れて体験して頂きたいです。

👉ご相談・お見積り
不安な点や、気になる事は今すぐ新創まで。
誠心誠意対応させていただきます。
新創ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

👉新創の塗装ラインナップ
『外壁塗装・屋根塗装の価格を知りたい!』という方はこちら。

👉新創の施工事例
『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
そんな方は、施工事例をご覧ください!カラーシュミレーションもございます。

👉アフターフォローも充実
国家資格1級塗装技能士の自社職人が作業する新創を選べば保証も充実。
万が一の塗料の剥がれにもご対応いたします。

***********

新 創 株式会社

〒950-8678
新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階

フリーダイヤル: 0120-81-1142 
     Fax: 025-279-5598
e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

 

 

新潟市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり世代交代の時までには会社の信用をさらに上げ続け、お客様に選ばれる塗装店にしたい‼️そんな風に思うと子供との時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうもいかないで悩みはつきません😢💧

代表取締役 帆刈勇蔵です♪
大工修行からスタートし、新築工事・リフォーム工事・シロアリ修復工事等、何軒もの住宅工事に大工として携わった経験から『雨漏り工事に詳しい塗装店』としてイオン新潟東店3階にお店をオープンする事ができました。

今ではGoogle口コミ155件、Yahoo口コミ70件、合計225件の口コミを頂ける塗装会社まで成長する事が出来ました。

⭐️星・評価合計4.95の優良塗装店、優良塗装業者と評判をいただき新潟市の外壁補修に携わるお悩み、相談に乗る事が出来大変光栄です♪

お客様からは工事後に直筆の感謝のお手紙が会社に沢山届いています。喜んで頂いたお客様の声をご覧いただき、外壁塗装・屋根雨漏りに悩んでいる方はぜひご相談下さい。

それでは新創が選ばれる理由と感謝の声をご覧いただき、外壁、屋根にお悩みを抱えたお客様と出逢える事楽しみにしています。

  • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報 工事現場多数につき 施工協力店様募集中

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142