MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずはお気軽にご相談ください 見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装業者の選び方 > 新潟市で安心で安い外壁塗装業者は『口コミ・評判』を調べよう!評価の高いランキングサイトも見よう!

新潟市で安心で安い外壁塗装業者は『口コミ・評判』を調べよう!評価の高いランキングサイトも見よう!

塗装業者の選び方

2023.10.26 (Thu) 更新

1.新潟市で安心で安い外壁塗装業者は『口コミ・評判』を調べ!評価の高いランキングサイトも見よう!

新潟市の皆さんこんにちは!

新潟市東区を中心に地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り修理を専門にしている
長持ち塗装の新創です!

ブログ担当のコバヤシです!

外壁塗装を検討する際、一番重要なのは「信頼できる塗装工事業者を選ぶこと」です。信頼の中には「安心できること」や「価格は適正なのか?」といった要素も含まれます。「信頼」の要素はお客様1人1人異なるものです。

だからこそ、外壁塗装工事業者選びにはさまざまな悩みが付きものです。

💬「信頼できる業者をどうやって見つければいいんだろう?」
💬「何を基準に選べばいいのかな?」
💬「価格と品質のバランスは大丈夫?」
💬「安くて安心できる業者ってどうやって選ぶの?」

外壁塗装を初めて依頼するという方は、外壁塗装工事業者の情報に乏しく、どうやって探せば良いのかわからないという方がほとんどでしょう。

そこでオススメしたい業者選び方法が「口コミ情報・評判を参考に業者を選ぶこと」です。

実際にネット上に投稿された口コミ情報やお客様からの評判は、施工を依頼した一般の消費者による正直な感想です。業者のリアルな評価やリアルな感想を聞くことができるため、宣伝や広告による美辞麗句に踊らされることがありません。

また、口コミや評判を多数集めることで、それぞれの業者の長所や短所が明確になります。

たとえば、価格が安いけれど仕上がりに不満があったといった口コミが多く寄せられる業者の場合、安いだけで技術力が低い業者と言えます。

価格は安くないけれども、工事のたびに2度、3度と口コミが投稿されているような業者は、塗装技術はもちろんのこと、チョイスする塗料の種類も高品質なものを使用している信頼できる業者と言えるでしょう。

要するに、口コミから得た情報を分析しつつ、あなた自身が「信頼できる」と感じる要素を見極めることが重要なのです。

そこで今回のブログでは新潟市で外壁塗装業者を選びに悩んでいるあなたに向けて以下の内容についてお話ししていきたいと思います。

  • 口コミを参考にするメリット
  • 安心・安い塗装業者=口コミ評価・口コミの評判が高い・良い理由
  • 口コミランキングサイトの信頼性について
  • 失敗しない業者選びのポイント

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

目次

口コミを参考にするメリットとは?

3.口コミを参考にするメリットとは?

『外壁塗装業者選びで失敗したくないなら、口コミを参考にすることが大切です。』

実際にインターネットで「外壁塗装業者 口コミ」や「外壁塗装業者 評判」と検索すると、ほとんどのサイトで同じ言葉からブログがスタートしています。企業サイトはもちろんのこと、口コミサイトやポータルサイト(業者一括見積りサイトのこと)、塗装業者ランキングサイトなどでも同じ文言からスタートしています。

つまり、「口コミ・評判を参考にすること」は塗装業者選びの基本的な手法なのです。

では、実際に口コミを参考に塗装業者を選ぶことで、どのようなメリットがあるのでしょうか?ここでは『口コミを参考にして塗装業者選びをするメリット』についてお話ししていきたいと思います。

外壁塗装業者選びにおいて口コミ・評判を参考にする最大のメリットは『信頼性の高い情報が得られること』

口コミや評判を参考にする最大のメリットは『信頼性が高い情報が得られること』です。

一般の消費者が実際に利用した業者の評価や感想を聞くことができるため、宣伝や広告による美辞麗句に踊らされることがありません。

近年の消費者は、情報にアクセスしやすい環境にあります。インターネットの普及により、数多くの業者に関する口コミや評価が瞬時に共有されています。しかし、それだけにどの情報を信頼して良いのかという判断が難しくなってきたことも事実です。

口コミや評判は一般の消費者が実際に利用した経験に基づいています。デジタルの情報ではなくアナログな情報です。そのため、実際のサービスの質や業者の対応など、生の声を知ることができます。これは、業者の公式サイトやパンフレットには載っていない、リアルな意見として非常に価値があると言えるでしょう。

宣伝や広告は業者の良い面のみを強調して伝えるものです。そのため、消費者が情報の真偽を見極めることは難しいでしょう。しかし、口コミや評判を参考にすれば、そうした美辞麗句に踊らされるリスクを大きく減少させることができるのです。

口コミや評判は1つだけではなく複数チェックしよう!

口コミや評判多数集めることで、それぞれの業者の長所や短所が明確になります。

たとえば、価格が安いけれど仕上がりに不満があったといった口コミが多く寄せられる場合、安さに惑わされずに質の高い仕事をしてくれる業者選びがスムーズになるでしょう。

また、複数の口コミや評判を比較することで、業者の対応の良さやアフターサービスの充実度も見えてきます。単発の口コミだけでは分からない、業者の総合的な特長や実力を知ることができるのです。実際に、多くの口コミを読むことで、似たような要望や悩みを持つ利用者の経験談から、自分に合った業者を選びやすくなります。

さらに、口コミの中には具体的な作業内容や使用された材料、施工期間などの詳細情報も多く含まれていることが多いです。このような情報を複数参照することで、業者選びだけでなく、具体的な作業プロセスにも納得感を持って取り組むことができるようになります。

信頼できる口コミ情報・評判の探し方

口コミや評判はやみくもに探すのではなく、探す場所、どこから集めるかが重要です。

もっとも信頼できる口コミとしては

  • 「Google口コミ」
  • 「Yahoo!ロコ」

が挙げられます。

インターネット上で最大の口コミシステムであるGoogle口コミは、宣伝目的、もしくは自作自演の口コミ投稿に関してかなり厳しくチェックされています。企業が口コミ評価(星5つなど)を良くしようと、自作自演で投稿して、その行動が判明した場合、大きなペナルティを負うことも…。

日本では利用者が多いYahoo!ロコも同様です。

だからこそ、口コミ評価をチェックする場合は、口コミサイトのような誰かが管理しているものではなく、ユーザー数の多いGoogle口コミやYahoo!ロコを中心にチェックすると良いでしょう。

さらに、Google口コミやYahoo!ロコを利用する際のコツとして、単に星の評価だけを見るのではなく、実際のコメント内容をしっかりと読むことが大切です。高評価の口コミだけでなく、中評価や低評価のコメントにも目を通すことで、その業者の弱点や注意点が分かりやすくなります。

また、口コミや評判を確認する際には、最近のものを重点的にチェックするとよいでしょう。業者の対応やサービスの質は時間と共に変わることがあるため、古い口コミよりも新しい情報の方が現状に近いと考えられます。これにより、最新のサービス水準やトレンドを把握し、より適切な業者選びの参考とすることができます。

口コミ情報を鵜呑みにしないために注意したいポイント

信頼できそうな口コミや評判を発見した場合、内容だけではなく、実際の施工事例をチェックすると良いでしょう。施工事例をチェックすることで、実際に施工した現場のビフォーアフターや作業の様子をチェックできます。

合わせて読みたい⇒新潟市で訪問販売業者による塗装工事・リフォーム工事のトラブル対処方法とは

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

安心・安い塗装業者=口コミ評価・口コミの評判が高い・良い理由

安心・安い塗装業者=口コミ評価・口コミの評判が高い・良い理由

安心して任せられる、かつコストパフォーマンスに優れた塗装業者を見つけるのは、多くの人にとって難しい課題の1つでしょう。最近の傾向として、多くの方が「口コミ評価」を業者選びの参考にしています。

なぜ、口コミや評判の高い業者が、安心して利用できるのか、またその評価が高い理由は何なのか?この章では『安くて安心な塗装業者と口コミ評価の関連性』についてお話ししていきたいと思います。

口コミ評価の高さ=塗装業者の信頼性

多くの消費者は良い経験をした際、その喜びをオンラインの口コミとして共有する傾向があります。同様に、悪い経験をした時も、その不満や問題点を共有する傾向があります。

たとえば、ある塗装業者が納期通りに作業を完了し、高いクオリティの仕上がりを提供した場合、お客様はその業者の良さを口コミで評価してくれます。これは、業者が約束を守り、高い技術力やプロ意識を持っていることの証拠となるでしょう。

逆に納期を守らないばかりか、追加料金が発生したり、仕上がりにムラが残っていたりした業者は技術力も低く、信頼できない業者と言えるでしょう。

だからこそ、口コミ評価の良し悪しは、その塗装業者の信頼性やサービスの質を示す良いバロメーターとなり得るのです。

良いサービスが良い口コミの評判を生む要因

塗装業者が提供するサービスの質は、口コミや評判に大きく影響します。塗装作業の質や対応の速さ、コミュニケーション能力、アフターサービスなど、これら全ての要素が顧客の満足度に結びつきます。

例として、塗装業者が疑問や要望に迅速に対応し、細部まで丁寧に仕上げを行った場合、顧客はその業者に感謝の意を示すために、ポジティブな口コミを残すことが考えられる。そして、このような高評価の口コミが多く集まれば、その業者の評判は自然と高まり、新たな顧客を獲得するチャンスも増えるのである。

『塗装業者ランキングサイト』は信頼できるのか?

『新潟市のオススメ外壁塗装業者ランキング』は信頼できるのか?

「新潟市のオススメ外壁塗装業者ランキング」という記事があったとして、そのランキングが信頼できるかどうかは注意が必要です。

ランキングが信頼できるかどうかを判断するためには、ランキングの作成方法や基準、掲載された業者の選定基準や評価方法などを確認する必要があります。

この章では、口コミランキングサイトの信頼性についてお話ししていきたいと思います。

ランキング順位の基本的な決まり方

結論を言うと、口コミランキングサイトの塗装業者ランキングは「サイト独自のルールによって順位が大きく変動する」ということです。

たとえば、外壁塗装業界での実績や施工技術、顧客満足度、信頼性、価格競争力などがランキングの評価基準に含まれることがあります。最近ではGoogle口コミ数や★の数といった、実際にエビデンスとなるデータを引用してランキングを決めているところも増えてきました。

Google以外にもYahoo!の口コミ機能であるYahoo!ロコの評価を基準にしているところもありますし、Microsoft社のBINGの口コミ評価を基準にしているところもあります。

ランキングサイトのルールによって順位は大きく変動するものの、基本的に複数のサイトで上位にいる塗装業者はお客様満足度が高い優良業者であると言えるでしょう。

ランキングの信頼性についての注意点

詳しい評価基準が掲載されておらず、簡単な業者紹介のみのランキングサイトには注意しましょう。詳しい裏付け調査もされておらず、実際にランキング1位の業者に依頼したらガッカリする施工内容だったということもありえるからです。

また、名前も聞いたことのないような塗装業者が1位になっている場合も注意が必要なサイトです。

なぜかというと、ランキングサイトの中には、塗装とはまったく関係のない事業者が運営しているものもあり、言い方は悪いですが「費用さえ払えばランキング上位になることも可能」だからです。

もちろん、そのようなサイトだけではありませんが、ランキングサイトをチェックする場合は、複数のサイトをチェックしたうえで業者選びの参考にするとよいでしょう。

信頼できるランキングサイトの見つけ方

信頼できるランキングサイトの見つけ方

塗装ランキングサイトの中で、塗装業者から見て「このサイトの評価基準は間違っていないな」と思うのは次のサイトです。

Google評価やYahoo!ロコといった実際の口コミが修正なしで掲載されているサイト

なぜかというと、やはり「エビデンス」となる実際の口コミや★の数がきちんとサイト内に掲載されているからです。もしサイト内にランキング評価の証拠となる情報が掲載されていなければ、ランキング基準を調べるためにわざわざ個別で塗装業者を調べなくてはなりません。

ランキングサイトをチェックして依頼する業者を決めたいのに、そこまで塗装業者を1社ずつ調べる必要があるのならば、ランキングサイトの意味がありませんよね。

もう一つ注意していただきたいのが「サイト独自の★評価をしているサイト」です。さきほどの「ランキングの信頼性についての注意点」でも触れたように、塗装業者以外の事業者が運営するランキングサイトは「お金さえ払えば1位を維持し続けられる」サイトです。

そのため、ランキングサイトに信頼性は生まれませんし、もしそのサイトで上位の業者に依頼して、塗装を失敗してしまうことがあれば、そのサイトの信頼性は地に堕ちます。

サイト独自で★を付けているようなランキングサイトは信頼しないようにしましょう。

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

優良外壁塗装業者選びはランキングサイト上位×口コミ評価でチェックしよう!

5.優良外壁塗装業者選びはランキングサイト上位×口コミ評価でチェックしよう!

優良な外壁塗装業者を選ぶためには

ランキングサイト上位の業者と口コミ評価を組み合わせてチェックすることが効果的です。

これにより、信頼できる業者を選びやすくなり、外壁塗装の品質も確保できるでしょう。

ランキングサイトの信頼性を確認することが重要でしたが、それだけでは十分ではありません。口コミ評価も同時にチェックすることで、より信頼性の高い業者選びが可能になります。

ランキング上位かつ口コミ評価が高い業者を選ぶことで、信頼性や施工品質の高さを確保できるでしょう。また、複数のランキングサイトや口コミサイトをチェックし、客観的な情報を比較検討することも大切です。

最終的には、自分の希望や条件に合った業者を見極めることが、失敗しない外壁塗装業者選びのポイントとなります。

口コミで分かる、失敗しない外壁塗装業者選びのポイントとは?

口コミで分かる、失敗しない外壁塗装業者選びのポイントとは?

口コミや評判をチェックすることで、失敗しない外壁塗装業者選びが可能になります。とくに、施工品質や対応力、価格の妥当性など、一般の消費者が実際に経験した評価や感想を参考にすることが重要です。

口コミや評判をチェックすることで個別の要望やニーズに応えてくれる業者が見つかる可能性もあります。この章では、具体的に失敗しない外壁塗装業者選びのポイントについてお話ししていきたいと思います。

失敗しない外壁塗装業者選びのポイントSTEP1:自分の要望やニーズを明確にする

外壁塗装業者選びをはじめる前に、まずは自分の要望やニーズを明確にしましょう。これは外壁塗装業者選びの基本中の基本であり、適切な業者を見つけるために重要なステップです。以下の方法で要望やニーズを整理してみてください。

  • ☑予算を決める
  • ☑希望する施工期間を考慮する
  • ☑色やデザインの希望を明確にする

☑予算を決める

6.予算を決める

外壁塗装にかけたい予算をあらかじめ決めておくことで、費用対効果の高い業者を選ぶことができます。

外壁塗装は塗装する面積にもよりますが、100万円以上かかることもある高額なリフォーム工事です。そのため、費用対効果を考えたうえで業者選びをすることが重要になります。

同じ100万円で15年長持ちする塗装業者を選ぶのか?10年間キレイな発色を維持できる業者を選ぶのかはユーザーのニーズによって異なるからです。

☑希望する施工期間を考慮する

7.希望する施工期間を考慮する

外壁塗装工事の施工期間を考えておきましょう。

塗装工事は寒い時期には長くなりがちです。塗料の乾燥時間に影響するためです。逆に夏場は塗料が乾きやすくなるため、施工期間は短くなる傾向にあります。

施工完了時期から逆算して施工期間を決め、検討している業者がそれに対応できるかどうかを確認しましょう。

☑色やデザインの希望を明確にする

8.色やデザインの希望を明確にする

自分が求める外壁塗装の色やデザインを明確にし、それに対応できる業者を選びましょう。

最近の外壁塗装業者は、実際に外壁材に塗装をおこなったサンプルなどを見せてくれるところが増えています。

自分の希望する色と塗装後の色を見比べながら色選びをすると良いでしょう。

失敗しない外壁塗装業者選びのポイントSTEP2:口コミ情報をもとに自分にとって最適な業者を選ぶ

口コミ情報をもとに、自分にとって最適な業者を選ぶ方法は以下の通りです。

  • ☑口コミの多様性をチェック
  • ☑評価の高いポイントに注目
  • ☑ニーズに合った業者を絞り込む
  • ☑対面での打ち合わせを重視
  • ☑複数の業者と比較検討

口コミの多様性をチェック

同じ業者に対する評価や感想が多様であることは、その業者が幅広いニーズに対応できる証拠です。技術や営業担当の対応、サービス内容など、複数の口コミを参考にしましょう。

評価の高いポイントに注目

口コミで評価の高いポイントを確認しましょう。たとえば、対応力や施工品質、アフターサービスなどが評価されている業者は信頼性が高いと言えます。

ニーズに合った業者を絞り込む

口コミ情報をもとに、自分の要望やニーズに合った業者を絞り込みましょう。予算や施工期間、デザイン希望などが条件に合った業者をピックアップします。

対面での打ち合わせを重視

口コミ情報だけでなく、直接業者と対面して打ち合わせを行うことも重要です。その際、業者の対応や提案力、説明のわかりやすさなどを確認しましょう。

一般ユーザーには理解できないような難しい用語を使う業者には注意してください。難しい用語を頻繁に使う業者はユーザー目線での施工提案をしていない可能性があります。

わからない用語は素直にわからないと伝えることも重要です。

複数の業者と比較検討

最適な業者を選ぶためには、複数の業者と比較検討することが必要です。それぞれの業者が提供するサービスや価格、対応力などを比較し、自分に最適な業者を選択しましょう。

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

長持ち塗装の新創はGoogle口コミ評価数&評価ランキングエリアナンバーワンを継続中です!

9.長持ち塗装の新創はGoogle口コミ評価数&評価ランキングエリアナンバーワンを継続中です!

長持ち塗装の新創は新潟市内の業者のうち、Google口コミ評価数、口コミ評価ランキングでナンバーワンを継続中です。

お客さまのために、お客さまの目線で、お客さまの立場に立って施工内容を提案する。お客さまの喜びが私たちの喜びです。

弊社はイオン新潟東店の3Fにショールームがございます。塗装見本などがあり、気軽に相談できるのも強みです。イオン新潟東店にお立ち寄りの際はぜひ弊社にご相談ください。

定期的にイベントもおこなっております。詳しくは弊社ホームページもしくは新聞折り込みチラシなどで告知いたしますので、チェックしてみてくださいね!

あなたのご来店を心よりお待ちしております☆

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-81-1142はい いいしょくにん
受付時間 9:00~17:00
(木曜定休)

無料お見積依頼

長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

*************

新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

これまでの工事実績2500件以上!

高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

👉お客様の声
今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り、お客様から頂いた評判の声はこちらです。

👉新創の施工事例
『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
そんな方は、施工事例をご覧ください!

新潟市東区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市中央区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市西区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市北区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市江南区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市秋葉区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市西蒲区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

新潟市南区外壁塗装工事施工事例はコチラをクリック

***********

新 創 株式会社

〒950-8678
新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階
フリーダイヤル: 0120-81-1142 
     Fax: 025-279-5598
e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

新潟市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり世代交代の時までには会社の信用をさらに上げ続け、お客様に選ばれる塗装店にしたい‼️そんな風に思うと子供との時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうもいかないで悩みはつきません😢💧

代表取締役 帆刈勇蔵です♪
大工修行からスタートし、新築工事・リフォーム工事・シロアリ修復工事等、何軒もの住宅工事に大工として携わった経験から『雨漏り工事に詳しい塗装店』としてイオン新潟東店3階にお店をオープンする事ができました。

今ではGoogle口コミ155件、Yahoo口コミ70件、合計225件の口コミを頂ける塗装会社まで成長する事が出来ました。

⭐️星・評価合計4.95の優良塗装店、優良塗装業者と評判をいただき新潟市の外壁補修に携わるお悩み、相談に乗る事が出来大変光栄です♪

お客様からは工事後に直筆の感謝のお手紙が会社に沢山届いています。喜んで頂いたお客様の声をご覧いただき、外壁塗装・屋根雨漏りに悩んでいる方はぜひご相談下さい。

それでは新創が選ばれる理由と感謝の声をご覧いただき、外壁、屋根にお悩みを抱えたお客様と出逢える事楽しみにしています。

  • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報 工事現場多数につき 施工協力店様募集中

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142