MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装用語 > 新創は外壁の「やすっぽい…」を解決できる新潟市の外壁塗装専門店なんです!

新創は外壁の「やすっぽい…」を解決できる新潟市の外壁塗装専門店なんです!

塗装用語

2022.04.23 (Sat) 更新

新潟市東区の皆さんこんにちは!

地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り専門店の
長持ち塗装の新創です!

長持ち塗装の新創

自宅を災害から守ってくれる「壁」。つまり外壁ですが、ただ単に守ってくれるだけのモノではありませんよね。見た目も大事です。住宅の外壁は苦労して建てた自分の「城壁」でもあります。城壁はまさにお城の「顔」ですよね。住宅の外壁も同じです。

しかし、どんなに美しくて強い外壁であっても「月日の経過」には勝てません。台風や大雨、大雪の影響で外壁塗装が剥がれてボロボロな状態になっている住宅もあるでしょう。ボロボロな状態の外壁こそ、まさに「やすっぽい」外壁ですよね。

新創株式会社は新潟市の外壁塗装専門店です。外壁が「やすっぽい…」というお悩みを解決できるお店。それが長持ち塗装の新創なのです!

今回は新創が「外壁塗装のやすっぽい」というお悩みをいかにして解決しているかについてお話ししていきたいと思います。

屋根・外壁塗装がやすっぽく見える原因

くすんだ外壁の色

屋根や外壁塗装がやすっぽく見える原因として挙げられるのが次の2つです。

  • 色落ち・色あせ・塗装剥がれ
  • サビ・汚れ

どのような状態が「なぜやすっぽく見えるのか?」についてお話しします。

色落ち・色あせ・塗装剥がれ

塗装がはがれた状態

外壁塗装の色落ちや色あせ、塗装剥がれは間違いなく「やすっぽく」見えてしまう原因でしょう。キレイに塗装されていたはずの外壁がなんらかの原因で色が落ちてしまったり、経年劣化による色あせが起こったりしていると、どうしてもやすっぽく見えてしまうものです。

塗装剥がれも同じです。色落ちと違い、ガラスが割れるように塗装が剥がれている状態だと近所の人から「塗りなおししないのかしら?」や「手抜き塗装なのかしら?」と、訝しさを与えてしまいかねませんよね。

だからこそ外壁塗装が悪い状態は「やすっぽさ」を印象付けてしまう原因になってしまうんです。

サビ・汚れ

赤さびが付着した外壁

サビや汚れもやすっぽい印象を与えてしまう原因になります。外壁にサビが付着する主な原因としては次の2つが挙げられます。

  • 外壁そのものがサビているケース
  • 外壁に雨樋などを固定している金具がサビて、そのサビが漏れ出ているケース

サビには赤サビと白サビ、黒サビがありますが、その中でも赤サビはやすっぽい印象を強烈に印象付けてしまうものです。

汚れも同じです。汚れにはさまざまなものが挙げられます。最近では黄砂なども外壁の汚れとして話題になっていますよね。

塗装そのものだけではなく、サビや汚れも外壁塗装をやすっぽく見せてしまう原因なんです。

新潟市の外壁塗装は「瓦」との相性が大事!

新潟市の瓦屋根

新創では新潟市内のご自宅を中心に外壁塗装工事を行ってきました。ほとんどのご自宅が「瓦屋根」であるということは新潟市の特徴でもあります。新潟市の外壁塗装はまさに「瓦」との相性が大事なんです。

というのも、新潟市は日本でも有数の瓦生産地であることが関係しています。屋根材に瓦を使っているご自宅が多いため、外壁塗装の際には「瓦との相性」を考えて工事を行わなくてはならないのです。

日本の伝統でもある瓦。重厚な瓦はご自宅の「格」を表しているような気持ちにさせてくれますし、手入れが行き届いている瓦屋根のご自宅や外壁にはやすっぽさがありません。新創では、新潟市のご自宅を中心に2500件以上の施工経験・施工実績があります。

瓦屋根との相性を考えたやすっぽくない外壁塗装。それが新創の強みでもあるんです!

新潟市の「やすっぽい」外壁塗装を解決する7つのポイント

7つのポイント

やすっぽい外壁塗装、外壁の状態を解決するために、新創では次の7つのポイントを考えてお客様からのご相談や施工に対応しています。

  1. ポイント色
  2. 外壁全体の色選び
  3. 色の見え方の違い
  4. 施主様のイメージを優先
  5. 「色はおまかせ」されません
  6. 快適性を考慮する
  7. 遮熱・防寒効果

それぞれどのようなポイントなのか詳しくお話ししていきたいと思います。

ポイント①ポイント色

外壁のポイント色

 

外壁塗装は大きな面だけではなく、細かい部分も行わなくてはなりません。ぱっと見のイメージで「〇〇さんのご自宅は〇色よね」と思っていても、実際には複数の色を使っているケースが多いんです。細かい部分にはアクセントとしてイメージにないような色を使うこともあります。

新創では、あなたのご自宅全体のカラーコーディネートを踏まえた上で外壁の色を提案いたします。

ポイント②外壁全体の色選び

白い外壁塗装

外壁全体、つまり外壁の中でもっとも広い部分への塗装は色選びを慎重に行っています。というのも、外壁全体の色はご自宅のイメージを決める大事な色だからです。

おすすめの色の選び方としては

  • 飽きがこない
  • 汚れが目立ちにくい
  • 色落ちしにくい

この3つを基準に選ぶとよいでしょう。

飽きがこない

外壁の色には流行があります。流行があるということは廃りもあるということ。つまり、流行が過ぎ去ってしまうと飽きてしまうんです。

汚れが目立ちにくい

カラフルな外壁は見た目にもハッピーにしてくれるでしょう。ですが、発色が豊かであればあるほど、汚れが付着したときに悪目立ちしてしまうんです。

色落ちしにくい

カラフルな色ほど変色や色落ちが目立ちます。外壁は常に外の気候にさらされています。雨や雪だけではなく、太陽が照りつけている状態も塗装はダメージを受けているんです。ダメージを受けた色は変色や色落ちが起こってしまいます。

ポイント③色の見え方の違い

カラーフィルム

お客様からの問い合わせでもっとも多いのが「色が違うのではないか?」というものです。結論から言うと、色が違うのではなく、色の見え方が違うんです。パソコンの画面やチラシなどの紙の上での色、実際に塗られた外壁の色は同じ色を使ったとしても、見え方はすべて異なります。

つまり、外壁の素材や光の当たり方、影のでき方などで色は異なって見えるものなんです。新創では国家資格である1級塗装技能士を取得している職人が在籍しています。また、2500件以上のご自宅の外壁を塗装してきた実績と経験があります。

これらの知識や経験を活かし、あなたの希望する外壁の色、見え方に近づけられるような施工を行ってまいりますのでご安心ください!

また、施工前のご相談の際、塗装されたイメージがつきやすいように、カラーフィルムをご自宅の外観写真に貼り付けたり、色板と呼ばれている実際の塗料を塗った板をチェックすることも可能です。

外壁の色の違いが不安な方はぜひ一度ご相談ください。

ポイント④お客様の抱いているイメージを優先

外壁塗装で重要なのは「何色を塗るか?」や「どんな塗料を使うか?」といったことではありません。一番大事なのはお客様、つまりあなたの「イメージ」です。

外壁の塗装が完成したときのイメージから逆算して色の選択などを行うんです。一度決めたイメージを変更するのはおすすめできません。というのも、イメージは塗装の大枠、つまり設計図のテーマだからです。

イメージを変更してしまうと、塗装方法や塗料の種類、色などをすべて変更しなくてはなりません。場合によっては当初の予算をオーバーしてしまう可能性も…

新創では施工前のご相談の際に、お客様からおうかがいした完成イメージをもとに、カラーシミュレーションなどを使用してさまざまな配色を提案しております。お客様の考える理想の外壁カラーイメージに近いものをお選びください。

ポイント⑤「色はおまかせ」されません

たまにお客様から言われるのが「色はおまかせでいいよ」というお言葉です。申し訳ございませんが新創では、お客様からの「色はおまかせ」はお受けできません。外壁はいわばあなたの城の印象を決める大事な鎧であり、第一印象です。

アドバイスはいたしますが、最終的な判断はお客様にしていただいております。もちろん一緒にどのような外壁色がよいか考えることもできます。あなたの「素晴らしい!これにしよう!」を見つけるまでいくらでもお付き合いいたします。

ポイント⑥快適性を考慮する

自宅の屋根や外壁は家の中の快適性にも影響を与えます。色が落ちても「すぐには」快適性に影響を与えることはないでしょう。

しかし、長期間にわたって外壁の色が落ちた状態が続くとなると話は別です。色落ちした部分はまさに「裸」の状態です。雨が降ればその部分を中心にダメージを受けるでしょう。ダメージを受けた部分から雨漏りが発生する可能性もあります。雨漏りが起こればカビや害虫が発生しやすくなり、快適性を下げてしまうことにもつながります。

だからこそ、外壁塗装は居住性、快適性を守るためにもしっかりしたものを選ぶ必要があるんです。

ポイント⑦遮熱・防寒効果

屋根や外壁塗装はデザインだけではなく、遮熱・防寒効果が期待できるものもあるんです。ここ数年、新潟市の夏の平均気温は徐々に上がってきています。エアコン代も年々上がっていることでしょう。夏が終わると肌寒い冬がやってきます。またもやエアコン代に悩まされますよね。外壁塗装のカラーリングに少し工夫を加えるだけでエアコン代を節約できる可能性があるんです。

例を挙げてみましょう。「白い外壁」です。白は外部からの遮熱効果がもっとも高い色と言われています。全国にあるお城の外壁の色を例にあげると白が多いですし、新潟にある新発田城の外壁が白いのも、新潟の夏を乗り切るための先人の知恵だったのかもしれませんね。

白はさすがに目立ちすぎる…という意見もあるでしょう。完全に白にしなくても、白に近い、色であれば遮熱効果は得られます。遮熱・防寒効果に興味のある方はぜひともご相談ください。

外壁の「やすっぽい…」というお悩みは新潟市外壁塗装専門店新創にご相談ください!

長持ち塗装の新創

外壁の「やすっぽい…」というお悩みにはぜひ外壁塗装、長持ち塗装の新創株式会社にご相談ください。弊社では塗装工事前にカラーシミュレーションを行っています。実際のご自宅の写真を利用して外壁の色イメージを知ることができます。

ぜひ一度ご相談ください。

新創の「失敗しない外壁塗装プラン」はコチラ

新創の「失敗しない屋根塗装プラン」はコチラ

*************

新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

これまでの工事実績2500件以上!

高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

👉塗装専門ショールームのご案内
実際に使われている塗装サンプルや模型など、
新創ショールームにて皆様に実際に見て触れて体験して頂きたいです。

👉ご相談・お見積り
不安な点や、気になる事は今すぐ新創まで。
誠心誠意対応させていただきます。
新創ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

👉新創の塗装ラインナップ
『外壁塗装・屋根塗装の価格を知りたい!』という方はこちら。

👉新創の施工事例
『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
そんな方は、施工事例をご覧ください!カラーシュミレーションもございます。

👉アフターフォローも充実
国家資格1級塗装技能士の自社職人が作業する新創を選べば保証も充実。
万が一の塗料の剥がれにもご対応いたします。

***********

新 創 株式会社

〒950-8678
新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階
〒950-0872
新潟県新潟市東区牡丹山2-14-11

フリーダイヤル: 0120-81-1142 
     Fax: 025-279-5598
e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

長持ち塗装の新創

代表取締役 帆刈 勇蔵
YUZO HOKARI

長男、長女2児の父になり、子供との接する時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうも行かないので悩んでいます。代表取締役、帆刈です。

大工業を経験し、仮設足場で独立起業、東区で自社足場を持っている塗装屋として、沢山のお客様に応援してもらいながら成長して来ました。冬は除雪業、リフォームして家を売り買いする不動産業にもチャレジ、大工経験で得た得意なリフォームの知識を活かし、外壁塗装&屋根雨漏り専門店をオープンさせていただきました。東区の皆さんにはとても良くしていただき感謝しかありません。これからも東区の発展の為、東区の皆さんの塗装の悩み、雨漏りの悩み、など、お役立ち出来るよう全力で頑張ります。優しい皆さんの暖かい応援よろしくお願いいたします。

  • イオン新潟東ショールーム アクセスマップ

    イオン新潟東ショールーム

    〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

  • 新潟市東区ショールーム アクセスマップ

    新潟市東区ショールーム

    〒950-0872 新潟県新潟市東区牡丹山2-14-11平和ビル102
    TEL:0120-81-1142
    営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-81-1142はい いいしょくにん
    受付時間 9:00~17:00
    (木曜定休)

    無料お見積依頼

    長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

お問い合わせフォーム

新創 長持ち塗装の新創

[イオン新潟東ショールーム]
〒950-0813
新潟市東区大形本町3丁目1番2号
TEL:0120-81-1142
[新潟市東区ショールーム]
〒950-0872
新潟県新潟市東区牡丹山2-14-11平和ビル102
TEL:0120-81-1142

アプラス