MENU

【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-81-1142はい いいしょくにん 受付時間 9:00~17:00 (木曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずはお気軽にご相談ください 見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 新潟市の外壁塗装業者の評判・口コミが重要な理由|『新潟市 外壁塗装 評判 口コミ』で検索したときにチェックすべきポイント

新潟市の外壁塗装業者の評判・口コミが重要な理由|『新潟市 外壁塗装 評判 口コミ』で検索したときにチェックすべきポイント

塗装の豆知識

2022.05.14 (Sat) 更新

「新潟市 外壁塗装 評判 口コミ」で検索したときにチェックするポイント新潟市東区の皆さんこんにちは!

地元密着、外壁塗装・屋根雨漏り専門店の
長持ち塗装の新創です!

ブログ担当のコバヤシです!

💬「新潟市の外壁塗装業者はどこがおすすめ?」

💬「新潟市の外壁塗装で評判や口コミが良い業者ってどこ?」

新潟市内には数多くの外壁塗装業者がいます。どの業者を選べば良いのかわからなくなることもあるでしょう。業者選びのコツにはいくつかの方法があります。その中でもっとも重要な指標となるのが「お客さまからの評判や口コミ」です。

ただし、評判や口コミは参考になるものならないものが存在します。外壁塗装業者を選ぶ際に参考になる口コミをチェックするためにはいくつかのコツがあるんです。

そこで今回は「新潟市の外壁塗装業者の評判・口コミが重要な理由」、そして「『新潟市 外壁塗装 評判 口コミ』で検索したときにチェックすべきポイント」ついてお話ししていきたいと思います。

外壁塗装業者の評判や口コミが重要な理由

外壁塗装業者の評判や口コミが重要な理由

外壁塗装業者の評判や口コミが重要な理由として主に以下の2つが挙げられます。

  • お客さまのリアルな声が書かれていること
  • 複数の業者が集中するエリアにおいて業者ごとの特徴が把握できること

お客さまのリアルな声が書かれていること

口コミサイトや複数の業者から相見積もりができるサイトには、利用したお客さまからのリアルな声が書かれています。重要なのは「リアルな声」であること。

今ではほとんどの業者が自社ホームページを持ち、

  • 自分の会社はこんな素晴らしいサービスを提供しています!
  • うちの会社の塗料はとても優れたモノを使っています!

のようなPRをしています。たしかに見た目のキレイなホームページやお得感を押し出したホームページはつい読み込んでしまうものです。

しかし、ホームページの情報はほとんどが「良い情報」ばかり…

ホームページの情報を鵜呑みにして施工を依頼したら、ホームページに書かれていた情報とはまったく違う状態になってしまった…ということもあるんです!

だからこそ、実際にその業者に施工をしてもらったお客さまの声をチェックすることが大事なんです。

複数の業者が集中するエリアにおいて業者ごとの特徴が把握できること

1つのエリアに複数の外壁塗装業者がいる場合、どの業者に依頼すればよいか、どのような業者なのかを調べるのはとても大変な作業です。評判や口コミを調べておけば、これから依頼しようと考えている業者の特徴などが把握しやすくなるでしょう。

外壁塗装業者の評判や口コミを業者選びに上手に活用する3つのポイント

外壁塗装業者の評判や口コミを業者選びに上手に活用する3つのポイント

外壁塗装業者を選ぶ際にチェックする評判や口コミを上手に活用する3つのポイントについてお話しします。

  • 口コミサイトの評判はあくまでも「参考」にする
  • 自分の希望する条件で工事をした人の口コミを参考にする
  • 口コミサイトは複数を比較する

    口コミサイトの評判はあくまでも「参考」にする

    口コミサイトの評判はあくまでも「参考」程度に留めておくことをオススメします。というのも口コミサイトは顧客でなくとも投稿できるからです。つまり、施工した業者本人が口コミサイトに投稿することもできるということです。

    良い口コミが多い、顧客満足度の5つ星が平均4.9以上というような業者は、良い口コミを自作自演で投稿している可能性もあります。また、悪い口コミも同様です。ライバルの事業者が評判を落とすために悪い口コミを投稿している可能性もあるんです。

    だからこそ、口コミサイトの評判や口コミはあくまでも「参考程度」に留めておきましょう。匿名性が高い口コミサイトだからといっても、参考になる評判や口コミは存在します。そのような口コミを参考にするのは問題ないでしょう。

    自分の希望する条件で工事をした人の口コミを参考にする

    口コミサイトを参考にする場合、自分の希望する条件で工事を依頼した人の口コミを参考にするとよいでしょう。というのも、自分の希望していない条件の施工評判をチェックしたとしても、あまり施工業者を選ぶ参考情報にはならないからです。

    施工業者を選ぶ際には、費用や営業の対応力、技術力や保証など、自分の希望する条件と似た条件の口コミを参考にするとよいでしょう。

    口コミサイトは複数を比較する

    口コミサイトに書かれている評判や口コミをチェックする際には、複数の口コミサイトから情報を集めましょう。1つのサイトだけでは評価が偏る傾向があります。情報の量が多ければ多いほど、情報の確度がアップするため、最低でも2つ~3つ以上の口コミサイトの情報をチェックするとよいでしょう。

    ただし、複数の口コミサイトをチェックする場合には、そのサイトに掲載されている「ランキング」を鵜呑みにするのはオススメしません。というのも口コミサイトのランキングでナンバーワンといっても、そのナンバーワンという称号はお金を払えばいくらでも取れる称号の可能性があるからです。

    資金力のある業者がランキング1位と掲載されている可能性もあるため、ランキングにとらわれずに気になる業者をいくつかピックアップしてチェックしていくとよいでしょう。

    参考にすべき評判・口コミ

    参考にすべき評判・口コミ

    ここでは口コミサイトや評判から参考にすべき内容についてお話ししていきたいと思います。参考にすべき情報は主に次の2つです。

    • 施工以外のサービスについて
    • 保証に関して

    施工以外のサービスについて

    極端な話、外壁塗装業者の技術力に大きな違いはありません。腕が良いからという評価基準に関しては、現代の業者はほとんどが高い技術力を持っているんです。ではどこで判断するのか?となると、施工以外のサービスです。

    施工以外とは、たとえば施工中のコミュニケーションを密にすることであったり、施工中の質問や要望などを丁寧に応えてくれたりする部分です。

    具体的な「サービスの良さ」に関する口コミは集めて吟味しても損はないでしょう。

    保証に関して

    保証に関する評判はぜひチェックしておきましょう。施工後のアフターケアや保証サービスの有無はホームページ上に記載されていないことがあります。万が一塗装が剥がれてきたなどの状況になった場合、保証があれば無料で対応してもらえます。

    ただでさえ高額な外壁塗装ですから、保証の有無や保証期間に関する口コミがあれば、ぜひチェックしておくべきでしょう。

    参考にしなくてもよい口コミ

    参考にしなくてもよい口コミ

    参考にすべき口コミに対し、あまり参考にしなくてもよい、参考にしないで欲しい口コミもあります。ここでは参考にしなくてもよい3つの口コミの種類についてお話しします。

    • 外壁塗装費用に関すること
    • 営業・職人の人柄に関すること
    • 工事内容に関すること

    外壁塗装費用に関すること

    費用は業者によってはもちろんのこと、外壁の状態や塗装する塗料の種類によっても大きく変わります。また、費用は施主の主観で高い安いが決まります。資産家のお客様が50万で施工して安い!と感じる一方で、普通の家庭で50万円は高い買い物になるでしょう。

    だからこそ費用感に関する口コミはあまり参考にできないのです。

    営業・職人の人柄に関すること

    営業や職人の人柄に関することも口コミサイトではあまり参考にすべきではないでしょう。というのも、営業や職人の人柄は依頼する人の捉え方によって大きく異なるからです。

    工事内容に関すること

    工事内容に関する口コミも参考になりません。工事の過程はその現場の状況によって手順や準備などが大きく異なります。素人目から見て、仕事が遅いという評価をされたとしても、その現場ではとくに丁寧にやる必要があった可能性もあるからです。

    工事内容に関する口コミはあまり参考にしないほうがよいでしょう。

    「新潟市 外壁塗装 評判 口コミ」で業者を探すなら長持ち塗装の新創がおすすめ!

    「新潟市 外壁塗装 評判 口コミ」で業者を探すなら長持ち塗装の新創がおすすめ!

    新潟市は外壁塗装業者が比較的多いエリアです。その中であなたの希望する条件にあった業者を探すのはとても大変な作業でしょう。

    弊社「長持ち塗装の新創」は、Googleや口コミサイトで、良い口コミから悪い口コミまで、すべての評判や口コミを開示しています。良い口コミに関してはさらにその良さを強められるように、そして悪い口コミに関しては全従業員と共有して改善を行っている会社です。

    あなたの大事な住宅の外壁塗装を任せていただけるのであれば、全身全霊、全力でご相談、施工をいたします。ぜひ一度ご相談ください!

    ***********

    新創は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
    地元密着43年、新潟市東区を拠点とし、新潟市を中心に多くの皆様の信頼と実績を積み重ねてきました。

    これまでの工事実績2500件以上!

    高品質な塗装を適正価格でご提供したい。地元密着だからこそ誠心誠意対応させていただきます。お陰様で多くの皆様からご依頼を頂いています。

    👉塗装専門ショールームのご案内
    実際に使われている塗装サンプルや模型など、
    新創ショールームにて皆様に実際に見て触れて体験して頂きたいです。

    👉ご相談・お見積り
    不安な点や、気になる事は今すぐ新創まで。
    誠心誠意対応させていただきます。
    新創ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

    👉新創の塗装ラインナップ
    『外壁塗装・屋根塗装の価格を知りたい!』という方はこちら。

    👉新創の施工事例
    『外壁塗装・屋根塗装を頼みたいけど、イメージ出来ないな…』など
    そんな方は、施工事例をご覧ください!カラーシュミレーションもございます。

    👉アフターフォローも充実
    国家資格1級塗装技能士の自社職人が作業する新創を選べば保証も充実。
    万が一の塗料の剥がれにもご対応いたします。

    ***********

    新 創 株式会社


    〒950-8678
    新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東店3階
    〒950-0872
    新潟県新潟市東区牡丹山2-14-11

    フリーダイヤル: 0120-81-1142 
         Fax: 025-279-5598
    e-mail: shinso@rose.plala.or.jp

     

    新潟市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 新創へようこそ

    長持ち塗装の新創

    代表取締役 帆刈 勇蔵
    YUZO HOKARI

    長男、長女2児の父になり世代交代の時までには会社の信用をさらに上げ続け、お客様に選ばれる塗装店にしたい‼️そんな風に思うと子供との時間を取らなければいけないと思うのですが、なかなかそうもいかないで悩みはつきません😢💧

    代表取締役 帆刈勇蔵です♪
    大工修行からスタートし、新築工事・リフォーム工事・シロアリ修復工事等、何軒もの住宅工事に大工として携わった経験から『雨漏り工事に詳しい塗装店』としてイオン新潟東店3階にお店をオープンする事ができました。

    今ではGoogle口コミ155件、Yahoo口コミ70件、合計225件の口コミを頂ける塗装会社まで成長する事が出来ました。

    ⭐️星・評価合計4.95の優良塗装店、優良塗装業者と評判をいただき新潟市の外壁補修に携わるお悩み、相談に乗る事が出来大変光栄です♪

    お客様からは工事後に直筆の感謝のお手紙が会社に沢山届いています。喜んで頂いたお客様の声をご覧いただき、外壁塗装・屋根雨漏りに悩んでいる方はぜひご相談下さい。

    それでは新創が選ばれる理由と感謝の声をご覧いただき、外壁、屋根にお悩みを抱えたお客様と出逢える事楽しみにしています。

    • イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム アクセスマップ

      イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム

      〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目1番2号
      TEL:0120-81-1142
      営業時間 9:00~17:00(毎週木曜日、年末年始、夏季休暇)

      ショールームについて詳しくはコチラ

      相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

      0120-81-1142はい いいしょくにん
      受付時間 9:00~17:00
      (木曜定休)

      無料お見積依頼

      長持ちする塗装をご希望の方、お電話ください!

    現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

    来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 長持ち塗装の新創の採用情報 工事現場多数につき 施工協力店様募集中

    お見積・資料請求はこちらから

    0120-81-1142 受付 9:00~17:00 (木曜定休)

    お問い合わせフォーム

    【新潟市最安値の外壁塗装】15年保証ができる長持ち塗装の新創 長持ち塗装の新創

    [イオン新潟東店内3階塗装専門ショールーム]
    〒950-0813
    新潟市東区大形本町3丁目1番2号
    TEL:0120-81-1142